1月17日(火)遊具の塗装

校庭に設置されている遊具の塗装がかなり痛んできましたので、近隣の小中学校の校務員さんに応援してもらって、「うんてい」「ブランコ」の塗装を行いました。
おかげでとてもきれいになりました。ペンキが乾いたら、どんどん利用してください。
画像1 画像1
画像2 画像2

1月17日(火)5年親子学習会

5年生の親子学習会が、午後体育館で行われました。
短縄、長縄などで、楽しいひとときを過ごしました。
学年委員さんにはたいへんお世話になり、ありがとうございました。
画像1 画像1

1月17日(火)ユニセフ募金

計画委員のみなさんが、玄関前に立ち、ユニセフ募金を呼びかけました。
道路が凍結する寒い朝でしたが、たくさんの児童が温かい心で募金をしてくれました。
19日(木)まで受け付けています。
書き損じはがきを持ってきてくれた人もいました。こちらはまだしばらく受け付けています。もしご家庭にありましたら、ご協力をよろしくお願いいたします。
画像1 画像1

1月16日(月)の給食

画像1 画像1
献立は、
 ・麦ごはん
 ・鮭のごまゴマ焼き
 ・切り干し大根の煮付け
 ・じゃがいもの味噌汁
 ・みかん
 ・牛乳            でした。


1月12日(木)の給食

画像1 画像1
献立は、
 ・麦ごはん
 ・鶏肉の元気ソースかけ
 ・のり酢和え
 ・のっぺい汁
 ・牛乳             でした。

☆鶏肉の元気ソースかけは、3年2組のリクエストメニューでした。

1月10日(火)の給食

画像1 画像1
献立は、
 ・チョコチップパン
 ・七草雑煮
 ・生揚げの含め煮
 ・みかん
 ・牛乳              でした。

☆3学期最初の給食は、春の七草入りの「七草雑煮」でした。

休日写真館 書き初め3.4.5年

書き初めの様子です
心を込めて書きました
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

休日写真館 書き初め1年

1年生の書き初めの様子です
真剣に取り組むことができました
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月13日(金)思いやり集会

今朝は全校で「思いやり集会」を行いました。
冬休みに親子で考えた「思いやり標語」の中から、学級代表の作品が決まったので、発表しました。
どの標語も、心に響く素晴らしいものばかりでした。
クラス代表の児童の発表態度も素晴らしかったです。
標語の中にある「思いやりの心」を実行に移していきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

1月12日(木)書き初め3年

今日の書き初めは3年生です。
3文字の「友だち」です。
迫力のある元気いっぱいの「友だち」がたくさんできあがりました。
いつまでも仲よくしましょう。
となりの音楽室では、6年生が「フォーエバー」を歌っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月12日(木)書き初め1年

1年生も書き初めを行いました。
毛筆ではなく、フェルトペンで「お正月」を書きました。
1年生とは思えない集中力で、ていねいに書いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1月11日(水)書き初め4年

今日の書き初めは4年生です。
物音一つしない、張りつめた緊張感の中、集中して取り組んでいました。
(上)書き始める前に目を閉じて集中力を高める1組
(下)一画一画に集中し、力強く筆を運ぶ2組
画像1 画像1
画像2 画像2

1月10日(火)書き初め5年

今日から書き初めが始まりました。多目的室で行うため、クラスごとに順番です。
書き初めのトップバッターは5年生です。
集中して取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1月10日(月)集団下校

今日は集団下校が行われました。
通学路の点検も兼ねて、職員も一緒に歩きました。
保護者の方々にもご協力いただき、ありがとうございました。
通学路について、危険な箇所等がありましたら、学校までご一報ください
画像1 画像1
画像2 画像2

1月10日(火)始業式

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
今日から3学期が始まりました。
8時半より、体育館で始業式を行いました。
冬休み明けとは思えない集中力で、子どもたちは真剣に話を聞いていました。
日頃から聞く態度がしっかりと身に付いている証拠です。
素晴らしいことだと思います。
朝礼の後、6年生は学年主任の先生からの話を聞きました。
さすが6年生は聞く態度がひときわ素晴らしかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31