「進んで考え学び合い、心身ともにたくましく、心豊かな馬庭っ子」の育成を目指します。

10月19日(水)鼓笛朝練習1

来週日曜日のマーチングフェスティバルに向けての最後の朝練習がありました。6月から継続的に実施してきた朝練習でしたが、子どもたちは、やる気をもって「きちんと」「てきぱき」と取り組むことができました。6年生がよく後輩たちをリードし、まとまりのあった鼓笛でした。
 マーチングフェスティバルまであと少し、さらに上の演奏とパレードを目指して頑張ってくれることを期待しています。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月18日(火)高崎市小学校陸上大会(女子4×100mリレー)

 女子のリレーの様子です。バトンに心を込めてつなぐことができました。よく頑張りました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月18日(火)高崎市小学校陸上大会(男子4×100mリレー)

 プログラムの最後は4×100mリレーでした。男子のリレーの様子です。バトンパスがうまくいきました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月18日(火)高崎市小学校陸上大会(女子走幅跳)

 女子の走幅跳は、6年生をおさえて、5年生の出場でした。よい経験ができたと思います。よく頑張りました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2

10月18日(火)高崎市小学校陸上大会(男子走幅跳2)

 男子走幅跳のもう1人の出場児童のジャンプです。反りを意識したジャンプでした。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月18日(火)高崎市小学校陸上大会(男子走幅跳1)

 男子の走幅跳は、2名が出場しました。待ち時間が長い中、集中力を切らさず頑張りました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月18日(火)高崎市小学校陸上大会(ソフトボール投げ)

 ソフトボール投げは、あまり写真が撮影できませんでした。おしくも自己ベストは達成できなかったそうです。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2

10月18日(火)高崎市小学校陸上大会(女子走高跳)

 走高跳は、男女で1名のみの出場でした。頑張っていました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2

10月18日(火)高崎市小学校陸上大会(5年女子100m2)

 5年女子100mは、2人が出場しました。よく頑張っていました。よい経験になったと思います。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月18日(火)高崎市小学校陸上大会(5年女子100m1)

 5年女子100mの様子です。最終組にエントリーされる実力の持ち主です。レースの結果、県大会出場となりました。学校、市の代表としての県大会での力走を大いに期待しています。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月18日(火)高崎市小学校陸上大会(6年女子100m)

 6年女子100mの様子です。バランスを崩しながらも持ちこたえ最後までよく走ることができました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2

10月18日(火)高崎市小学校陸上大会(5年男子100m)

 5年男子100mの力走の様子です。5年生での参加よい経験になったと思います。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2

10月18日(火)高崎市小学校陸上大会(6年男子100m)

 6年男子100mの力走です。あと1歩で県標準記録でした。よく頑張りました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月18日(火)高崎市小学校陸上大会(女子800m)

 女子800mのレースの様子です。よい走りができました。レース終盤の頑張りが光りました。自己ベスト達成だそうです。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月18日(火)高崎市小学校陸上大会(男子1000m)

 男子1000mのレースの様子です。昨日体調を崩したそうですが、よく頑張っていました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月18日(火)高崎市小学校陸上大会(女子50mH)

 女子50mHの様子です。こちらもよく頑張り自己ベスト達成だそうです。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月18日(火)高崎市小学校陸上大会(男子50mH)

 男子50mHの様子です。よい走りができました。自己ベストが出たそうです。(校長)
画像1 画像1

10月18日(火)高崎市小学校陸上大会(開会式)

第52回高崎市小学校陸上大会が浜川競技場で開催され、本校からは、17人の選手が出場しました。写真は、開会式の様子です。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月18日(火)今日の給食

 今日の献立は、丸パン、牛乳、ペンネのクリーム煮、海藻サラダ、オレンジでした。おいしくいただきました。
 給食風景は、3年生の様子です。西山先生が陸上競技大会に出張していますが、子どもたちは元気に過ごしました。しっかり活動して、おいしい給食になったことと思います。(教頭)
画像1 画像1
画像2 画像2

10月18日(火)高崎市小学校陸上競技大会1

 晴れ上がった空の下、出場する児童が全員集合し、元気に出発しました。
 健闘を期待します。(教頭)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
行事
1/19 クラブ
1/23 保健集会

学校だより

学校経営