11月7日(月)図書委員会読み聞かせ(2年生)
写真は、2年生での読み聞かせの様子です。練習の成果が出せたようです。(校長)
11月7日(月)図書委員会読み聞かせ(1年生)
図書委員会の5,6年生が1,2年生に読書好き、本好きになってもらおうと読み聞かせを企画し、練習を重ねていました。
今朝の朝行事に2人組になって1年生と2年生の教室を訪問し、読み聞かせを行いました。写真は、1年生での読み聞かせの様子です。(校長) 11月6日(日)群馬県理科研究発表会2
写真は、6年生女子児童の発表の様子です。テーマは「紙の折り方と強さ調べ」でした。たくさんの知らない人の前で、落ち着いて堂々と発表することができました。2名ともよい経験になったと思います。ご苦労様でした。(校長)
11月6日(日)群馬県理科研究発表会1
群馬県理科研究発表会が群馬大学教育学部で開催されました。本校からは、5年生女子児童、6年生女子児童の2名が参加しました。写真は、5年生女子児童の発表の様子です。「赤外線を通さないものは何か」というテーマで堂々とわかりやすく発表することができました。(校長)
11月5日(土)牛伏祭(入野中学校文化祭)5
馬庭小の卒業生たちも指揮や伴奏で活躍していました。(校長)
11月5日(土)牛伏祭(入野中学校文化祭)4
入野中の先生方も息の合った合唱を聴かせてくれました。最後は、会場にいる人全員で「ふるさと」を気持ちよく歌い会場が一つになりました。(校長)
11月5日(土)牛伏祭(入野中学校文化祭)3
3年生の合唱は、最後の合唱コンクールにかける気持ちが伝わってきました。素晴らしい合唱でした。(校長)
写真上:3年生全体合唱 写真中:3年A組 写真下:3年B組 11月5日(土)牛伏祭(入野中学校文化祭)2
2年生は、中学校を支えている風格がありました。1年生の合唱もよかったのですが、2年生の合唱は、それをさらに上回っていました。(校長)
写真上:2年生学年合唱 写真中:2年A組 写真下:2年B組 11月5日(土)牛伏祭(入野中学校文化祭)1
入野中学校の文化祭である「牛伏祭」に招待され、午後の合唱コンクールを参観させていただきました。4月に入学した1年生がすっかり中学生らしくなっていました。(校長)
写真上:1年生学年合唱 写真中:1年A組 写真下:1年B組 11月4日(金)臨時集団下校
写真はありませんが、本日は臨時の集団下校を実施し、学校職員も付き添いました。
パトロール月間ということで、PTAをはじめとする地域の皆様にも、普段以上に子どもたちの安全面へのご協力をいただいております。子どもたちも安心して学校にこられると思います。誠に、ありがとうございます。(教頭) 11月4日(金)今日の給食
今日の給食は、ロールパン、牛乳、ポトフ、ブロッコリーとアーモンドのサラダ、ヨーグルト和えです。
今日は、6年生がALTのジェシカ先生と一緒においしくいただきました。(教頭) 11月4日(金)2時間目授業(1年生 生活科)3
いろいろなお店でお土産をもらった園児も、お店やさんとして迎える側の1年生も、とても満足そうでした。(教頭)
上:くじや 中:かわいいものや 下:終わりのあいさつ 11月4日(金)2時間目授業(1年生生活科)2
お店やさんは、どこも大盛況でした。(教頭)
上:げえむや 中:あくせさりいや 下:おもちゃや 11月4日(金)2時間目授業(1年生生活科)
1年生の生活科で「秋のお店」を行いました。今日は、お客さんとしてかぶら幼稚園の年長さん14名も来校し、1年生のお兄さん・お姉さんが構えるお店で楽しそうに交流していました。(教頭)
上:始まりのあいさつ 中:やきいもや 下:おみくじやさん 11月4日(金)体育集会2
気温も下がってきていますが、子どもたちは元気いっぱいでした。(教頭)
11月4日(金)体育集会1
今日は、体育集会でした。始める前に、安全担当の西山先生から、下校時の安全についてお話がありました。水曜日に校区で不審者の目撃情報があったことを受けてのものです。「一人で帰らないこと」「いかのおすし」などの話をし、自分でも身を守ることの大切さが伝えられました。
体育集会では、持久走大会に向けて、決められた時間いっぱいを走りました。(教頭) 11月2日(水)6時間目授業(6年生図工)
6年生の図工は、図画展の作品作りに取り組んでいました。今日も素晴らしい集中力の6年生でした。(校長)
11月2日(水)6時間目授業(5年生家庭2)
5年生のエプロンづくりの様子その2です。(校長)
11月2日(水)6時間目授業(5年生家庭1)
5年生の家庭は、ミシンを使ってのエプロンづくりに取り組んでいました。(校長)
11月2日(水)6時間目授業(4年生理科)
4年生の理科は、実験用のガスレンジの使い方を確認した後で、次の時間に行う「金属は熱するとどうなるか」という実験の手順を確認していました。(校長)
|
|