あと一踏ん張り!![]() ![]() ![]() ![]() 今日は涼しいので、 みんなまだまだ元気です! レタスの収穫や 桑の実(どどめ)を見ながら 楽しくあるいています。 いってきます!![]() ![]() ![]() ![]() 出かけます。 長い距離ですが、 気合いを入れて がんばります!! あいさつ運動
今日もあいさつ運動がありました。
飼育委員と6年2組の子どもたちが中心でした。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月26日(木)![]() ![]() 今日のサーキット
朝行事はサーキット。
朝、体育委員さんが準備してくれた コーンを使ってリレーをしたり、 ラグビーボールのようなものを投げたり、 ラダーをしたり・・・。 体育委員さん、ありがとう。 今日の行事の最後に、中尾中の生徒もライン引きをしてくれているので、 みんなで「ありがとうございます!」と感謝の気持ちを伝えました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 朝の準備に大活躍!
今日の朝は、サーキットをしました。
そのために、朝早くから体育委員さんが ラインを引いたり、コーンを置いたり、ラダーをセットしたり・・・。 中には、投力をつけるためのラグビーボールのようなものもセットされていました。 朝行事(運動)の時は、いつも体育委員さんたちが準備をしています。 こういう5、6年生の活躍があっての行事ですね。すばらしい! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() やるベンチャー(中尾中)
今週は、中尾中の先輩が「やるベンチャー」に来ています。
朝から、体育の授業のためにラインを引いたり、 授業で○付けをしたり、 大活躍です。 さすが中学生! ![]() ![]() ![]() ![]() 5月25日(水)![]() ![]() あいさつ運動
あいさつ運動3日目。
児童玄関前に集合し、並んで登校してくるのを待っています。 今日は、保健委員と6年1組の子どもたちが中心となり、 あいさつ運動を実施していました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 体操演技会の練習
体操演技会の練習も3日目。
みんな上手になってきています。 鉄棒、跳び箱、マット。 みんながんばっています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 楽しみな花だん
花だんにキャベツが出来てきていました。
他にも、ピーマン、ナス、ゴーヤ、落花生・・・。 明日、オクラも植えるようです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月24日(火)![]() ![]() NKG325始まる
今日から放課後学習「NKG325」が始まりました。
ボランティアの方にお世話になり、放課後学習をしています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 表彰朝礼
今日の朝は、表彰朝礼。
賞状、メダル、楯など、校長先生から受け取るとき・・・。 とても嬉しそうでした。 おめでとう。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 子どもたちによるあいさつ運動始まる
先週の民生委員・児童委員さんによるあいさつ運動に続き、
今日から計画委員主催のあいさつ運動が始まりました。 今日は5年1組の代表委員と給食委員の子どもたちが運動の中心になっていました。 あいあつをする元気な声を聞いていると、何だが元気がわいてきました。 来週まで続きます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月23日(月)![]() ![]() 「あっ、結構うまい!!」![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 調理実習で 野菜炒めとスクランブルエッグを 作りました。 グループで協力して、 準備から後片付けまで しっかりできました。 「にんじん、ちゃんと火が通ってる」 「家でも作ろっ!」 「この班の野菜炒め、おいしい!」 「私、これから料理しよう」 いろいろな感想が出てきました。 みんなで 他の班の味見も楽しみました。 なんと、担任の先生への 愛と感謝のこもった にんじんが!!! あいさつ集会
今日の朝は、計画委員による「あいさつ集会」を行いました。
良くないあいさつの例を見せ、「何か気がついたことは?」と インタビューしたり、 具体的な良いあいさつのポイントを提示したり、 工夫した集会となっていました。 ![]() ![]() 5月20日(金)![]() ![]() 体操演技会の練習始まる!
今日の昼休みに体操演技会の練習に参加する児童が集まり、オリエンテーション。
そして、放課後、練習が始まりました。 今日は初日なので、跳び箱、鉄棒、マットの3グループにわけて、 ローテーションをして説明、練習・・・。 いよいよ始まりました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|