「進んで考え学び合い、心身ともにたくましく、心豊かな馬庭っ子」の育成を目指します。

6月27日(月)鼓笛朝練習4

 カラーガードは,校庭での朝練習でした。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月27日(月)鼓笛朝練習3

 鼓笛朝練習その3です。写真は、打楽器とメジャーの様子です。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月27日(月)鼓笛朝練習2

 鼓笛朝練習その2です。金管楽器の練習の様子です。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月27日(月)鼓笛朝練習1

 月曜日の朝でしたが、鼓笛の朝練習は、今朝も定刻に始まりました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月24日(金)1年生図工作品

 1年生の図工作品が廊下に掲示されました。力作ぞろいでした。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月24日(金)心肺蘇生法講習

 PTA主催の心肺蘇生法講習会を放課後吉井消防署の皆さんをお迎えして実施しました。有意義な講習会になりました。消防署員のみなさんありがとうございました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月24日(金)5時間目授業(6年生学活)

 6年生の学活は、運動会の「馬庭ソーラン」で使う法被づくりに取り組んでいました。昨年家庭科で使い方を学習したミシンでしたが、使い方の丁寧な説明を竹村先生から受け、慎重に縫い始めていました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月24日(金)5時間目授業(5年生英語)

 5年生の英語は、ジェシカ先生の勤務日ではないため、吉崎先生が一人で指導していました。「Do you like 〜 .」「I like 〜 .」を使ったゲームを前時と同様に楽しんでいました。子どもたちは、2回目ということで、やり方がわかり十分楽しめたようです。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月24日(金)5時間目授業(3年生保健)

 3年生の5時間目の授業は、プールに入れなかったため保健の学習となりました。健康によい生活習慣について学習していました。「早寝、早起き、朝ご飯」を実践できている子もたくさんいるようです。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月24日(金)5時間目授業(1年生読書)

 1年生は、学校図書館で読書をしていました。子どもたちは、読書が大好きです。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月24日(金)給食(2年生)

 2年生の給食の様子です。教室にお邪魔したときは、多くの子が食べ終わっていました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月24日(金)今日の給食

 今日の献立は、「ミネストローネ」「アンサンブルエッグ」「こんにゃくパスタサラダ」「ココアパン」「牛乳」でした。おいしくいただきました。(校長)
画像1 画像1

6月24日(金)3時間目授業(5年生算数2)

 写真は、5年生の算数の塚越先生が指導するグループの様子です。こちらも実際に三角形を操作しながら、三角形の内角の和が180度であるということを実感させる授業でした。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月24日(金)3時間目授業(5年生算数1)

 5年生の算数は、2つのグループに分かれての学習でした。三角形の内角の和が180度になることを実際の三角形を操作して確認していました。写真は、吉崎先生が指導していたグループの様子です。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月24日(金)3時間目授業(3年生算数)

 3年生の算数は、棒グラフの学習の復習プリントに取り組んでいました。しっかり家庭でも復習して、内容を確実に身に付けてほしいです。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月24日(金)3時間目授業(1年生図工)

 1年生の図工は、「やぶいた かたちから うまれたよ」とういう単元でした。紙を破き、それが何に見えるか考え、それを台紙に貼り付け、足らない部分をマジックなどで描きたして、作品とする活動を行っていました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月24日(金)20分休みの校庭

 雨も落ちず、それほど暑くなく快適な20分休みでした。子どもたちは、楽しそうに校庭で遊んでいました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月24日(金)2時間目授業(3年生理科)

 3年生の理科は、昆虫などの動物がどんなところに住んでいるのか、どうしてそう思うのかを考えてノートにまとめていました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月24日(金)2時間目授業(2年生算数)

 2年生の算数は、教科書の図を見ながら、1000の構成を考える授業でした。「1000」の大きさと構成がきちんとイメージできた授業でした。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月24日(金)2時間目授業(1年生算数)

 1年生の算数は、ひき算を使う問題づくりでした。子どもたちは、前面の黒板のヒントや側面の掲示板に掲示してある既習事項のまとめを参考にしながら取り組んでいました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
行事
1/27 体育集会
1/31 給食口座振替日
2/1 地域・入野中あいさつ運動
2/2 クラブ
ハロースクール

学校だより

学校経営