9月14日(水)1時間目授業(1年生算数)
1年生の算数は、10より大きい数の学習でした。答えが10より大きくなるたし算について、どのように解くか一人一人がしっかり考え、ノートに自分の考えをまとめていました。(校長)
9月14日(水)鼓笛朝練習10
昨日いただいたフラッグを使い、運動会の当日には、動きのそろった演技をしてくれることでしょう。大いに期待するところです。(校長)
9月14日(水)鼓笛朝練習9
カラーガードの動きもそろってきました。さらに精度を上げられるようカラーガードの子どもたちにはがんばってほしいと思います。(校長)
9月14日(水)鼓笛朝練習8
練習の後半は、カラーガードが活躍する場面の練習でした。(校長)
9月14日(水)鼓笛朝練習7
退場の様子その2です。(校長)
9月14日(水)鼓笛朝練習6
演奏・演技を終え、退場する様子です。(校長)
9月14日(水)鼓笛朝練習5
カラーガードも打楽器パートも堂々とした姿勢がとれます。(校長)
9月14日(水)鼓笛朝練習4
一人一人の姿勢は、さらにしっかりしてきました。(校長)
9月14日(水)鼓笛朝練習3
これから、さらに動きの精度を高めていくことになります。(校長)
9月14日(水)鼓笛朝練習2
今年度の金管パートの隊形移動は、グレードアップしています。(校長)
9月14日(水)鼓笛朝練習1
水曜日は、鼓笛の朝練習の日です。今日は、朝行事まで続けての練習でした。前半は金管楽器の隊形移動の練習でした。(校長)
9月13日(火)カラーガードフラッグ受領式2
その後、6年生の代表が、運動会の招待状をお二人に手渡しました。その後お二人から激励の言葉をいただき、受領式を終わりにしました。
カラーガードの子どもたちには、感謝の気持ちを演技で表してほしいと思います。4名のボランティアの皆さんありがとうございました。(校長) 9月13日(火)カラーガードフラッグ受領式1
カラーガードのフラッグが完成し、製作ボランティアさん2名にご来校いただき、昼休みにフラッグの受領式を行いました。長い期間かけて製作していただいたフラッグを代表2名が受け取り、カラーガードのリーダーが「すてきなフラッグを大切に使います。運動会、マーチングフェスティバルではがんばって演技します。」とお礼のあいさつをしました。(校長)
9月13日(火)給食(2年生)
元気な2年生の給食の様子です。(校長)
9月13日(火)今日の給食
今日の献立は、多胡小リクエストメニューの「ささみフライ」「こんにゃくパスタサラダ」「ミネストローネ」「ココアパン」「牛乳」でした。おいしくいただきました。(校長)
9月13日(火)図書ボランティアさん来校
午前中に図書ボランティアさんが3名来校し、秋の飾り付けの準備をしてくださいました。ありがとうございました。(校長)
9月13日(火)3時間目授業(3,4年生体育3)
センターで踊るダンサーがこのあと決まるそうです。誰になるか楽しみです。(校長)
9月13日(火)3時間目授業(3,4年生体育2)
隊形も決まり、元気よく踊っていました。(校長)
9月13日(火)3時間目授業(3,4年生体育1)
3,4年生の体育は、運動会のダンス「勝利の日まで」の練習でした。(校長)
9月13日(火)3時間目授業(2年生算数)
2年生の算数は、たし算の筆算の練習問題に取り組んでいました。元気な2年生ですが、問題に取り組むときは集中力があります。(校長)
|
|