「進んで考え学び合い、心身ともにたくましく、心豊かな馬庭っ子」の育成を目指します。

10月24日(月)4時間目授業(4年生社会)

 4年生の社会は、馬庭原動車建設に関わった人たちのことを3年生に紹介する準備が進められていました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月24日(月)4時間目授業(1年生生活)

 1年生の生活は、かぶら幼稚園の園児たちを歓迎するための秋のお店の準備をしていました。どんなお店ができるのか楽しみです。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月24日(月)2時間目授業(6年生国語)

 6年生の国語は、新出漢字の学習でした。いつものように熟語の意味を国語辞典で確認しながら学習が進められていました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月24日(月)2時間目授業(3年生算数)

 3年生の算数は、単元末のテストでした。集中して取り組んでいました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月24日(月)2時間目授業(2年生図工)

 2年生の図工は、図画展の絵の制作に取り組んでいました。丁寧に顔や腕の色をつけていました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月24日(月)2時間目授業(1年生体育)

1年生の体育は、さわやかな青空の下、持久走練習をした後で、鉄棒遊びをしていました。地球回りや逆上がりなどに挑戦していました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月23日(日)マーチングフェスティバル18

 パレードその14です。子どもたちは、約2キロのパレードのコースをよい音色を響かせ、フラッグをきれいになびかせ、堂々とパレードすることができました。今までの練習の成果を十分に発揮してくれました。これまでの子どもたちの頑張りは素晴らしかったと思います。それを支えていただいた保護者の皆様はじめ、地域の皆様にこの場をお借りして御礼申しあげます。ありがとうございました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月23日(日)マーチングフェスティバル17

 パレードその13です。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月23日(日)マーチングフェスティバル16

 パレードその12です。沿道にはたくさんの観客の皆さんがいて、声援を送っていただきました。
 そして、今年もお隣のMWS日高総合介護センターの職員の皆さんが入所者の皆さんと一緒に沿道で応援してくださいました。大変子どもたちの力になりました。ありがとうございました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月23日(日)マーチングフェスティバル15

 パレードその11です。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月23日(日)マーチングフェスティバル14

 パレードその10です。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月23日(日)マーチングフェスティバル13

 パレードその9です。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月23日(日)マーチングフェスティバル12

 パレードその8です。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月23日(日)マーチングフェスティバル11

 パレードその7です。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月23日(日)マーチングフェスティバル10

 パレードその6です。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月23日(日)マーチングフェスティバル9

 パレードその5です。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月23日(日)マーチングフェスティバル8

パレードその4です。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月23日(日)マーチングフェスティバル7

 パレードその3です。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月23日(日)マーチングフェスティバル6

 パレードその2です。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月23日(日)マーチングフェスティバル5

 パレードのスタートです。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
行事
2/6 スクールカウンセラー訪問日
ハロースクール
2/7 念流獅子舞
2/9 クラブ
ハロースクール
2/11 建国記念の日

学校だより

学校経営