「進んで考え学び合い、心身ともにたくましく、心豊かな馬庭っ子」の育成を目指します。

10月23日(日)高崎マーチングフェスティバル1

 好天に恵まれ、本日のマーチングフェスティバルは予定通りに開催されます。
 本校の児童も、8:30分に集合して、最後の練習を行い、9時20分ごろにバスで出発しました。
 出発前には、校長先生から、いい音が出ていましたという感想の他に、「やってきたことを全力で」、「沿道からの応援を楽しんで」、「みんなの心を一つにして」という三つのお話があり、また、音楽担当の塚越先生からも「これまで一生懸命やってきたので、何にも心配していません」というお話がありました。こうしたお話を聞いて、それぞれが気持ちを高めたことと思います。
 これまで、運動会で、MWS日高さんで、敬老行事で演奏を披露してきました。そして今日、これまでよりもたくさんの人が集まった中で、華やかな雰囲気の中で、思い切り演奏を楽しんでほしいと思います。
 日曜日ですが、家での準備や学校での準備・お見送りなど、ご協力ありがとうございました。
 本校は、10:48のスタートです。ご都合がつきましたら、沿道からも応援をよろしくお願いいたします。(教頭)
 
画像1 画像1
画像2 画像2

10月21日(金)5時間目授業(4〜6年生音楽3)

 写真は、アルトの練習の様子です。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月21日(金)5時間目授業(4〜6年生音楽2)

 全体で合わせた後は、パート毎の練習となりました。写真はソプラノの練習の様子です。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月21日(金)5時間目授業(4〜6年生音楽1)

 5時間目は、4〜6年生の合同音楽で合唱の練習をしていました。前回聴いたときより声が数段美しくなっていて大変驚きました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月21日(金)県理科自由研究発表会に向けての練習

 昼休みに県理科自由研究発表会に参加する予定の5年生が発表の練習をしていました。この発表会は、11月6日に群馬大学教育学部で行われるものです。
 「赤外線を通さないものは何か」というテーマのなかなか面白い研究でした。しっかり練習して本番に臨んでほしいです。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2

10月21日(金)給食(3年生2)

 3年生の会食の様子その2です。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2

10月21日(金)給食(3年生1)

 3年生は、ジェシカ先生との会食でした。輪になっての食事でした。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2

10月21日(金)今日の給食

 今日の献立は、入野小のリクエストメニューの「鶏肉のハニーペッパー焼き」「春雨サラダ」「ABCスープ」「黒食パン」「ぬるチーズ」「オレンジジュース」でした。おいしくいただきました。(校長)
画像1 画像1

10月21日(金)環境ボランティアさん来校

 環境ボランティアさん2名が来校し、花壇の除草や、松の手入れ等環境整備に汗を流していただきました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2

10月21日(金)4時間目授業(6年生国語)

 6年生の国語は、新出漢字の学習をしていました。書き順を確認したり、熟語の意味を調べたりして授業が進んでいました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月21日(金)4時間目授業(4年生算数)

 4年生の算数は、3つのグループに分かれての少人数学習でした。わり算の性質を使っての計算の工夫を勉強していました。暗算でも計算できるように工夫ができていました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月21日(金)4時間目授業(2年生音楽)

 2年生の音楽は、グループに分かれて、「山のポルカ」の合奏の練習をしていました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月21日(金)4時間目授業(1年生読書)

1年生は、図書室で本の貸し借りをし、読書をしていました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月21日(金)3時間目授業(5年生算数)

 5年生の算数は、新単元「単位あたりの量」に入りました。部屋の混み具合を広さ、人数から求めるのにはどうしたらよいか考えていました。3つのグループとも一生懸命考え、意見を交流するなどして考えを深めていました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月21日(金)3時間目授業(2年生外国語活動)

 2年生の外国語活動も「ジバニャン」の福笑いを使った学習でした。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月21日(金)2時間目授業(1年生外国語活動2)

 写真は、完成した「ジバニャン」の前での集合写真です。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月21日(金)2時間目授業(1年生外国語活動1)

 1年生の外国語活動は、子どもたちに人気の妖怪ウオッチの「ジバニャン」を福笑いのように使って、上下右左の言い方の学習をしていました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2

10月21日(金)朝行事(読み聞かせ6年生)

 6年生は、「つみきのいえ」という本を読んでいただきました。5年生は、教室を訪問したときは、残念ながら終了していました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月21日(金)朝行事(読み聞かせ4年生)

 4年生は、「コマ吉とモグラ」というお話を読んでいただきました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月21日(金)朝行事(読み聞かせ3年生)

 3年生は、「あいさつ団長」という本を読んでいただきました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
行事
2/27 ハロースクール
2/28 給食口座振替日
3/2 6年生を送る会
PTA新旧引継会議

学校だより

学校経営