「進んで考え学び合い、心身ともにたくましく、心豊かな馬庭っ子」の育成を目指します。

9月9日(金)今日の給食

 今日の献立は、「ミートスパゲティ−」「枝豆とコーンのサラダ」「ミルクパン」「みかんゼリー」「牛乳」でした。おいしくいただきました。(校長)
画像1 画像1

9月9日(金)環境ボランティアさん来校2

 暑い日でしたが、落ち葉掃き、草むしり、樹木の手入れなどたくさんしていただきました。ありがとうございました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2

9月9日(金)環境ボランティアさん来校1

 午前中に環境ボランティアさん3名が来校し、暑い中環境整備をしてくださいました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2

9月9日(金)4時間目授業(4〜6年生鼓笛2)

 完成が楽しみです。ご期待ください。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月9日(金)4時間目授業(4〜6年生鼓笛1)

 4時間目の鼓笛は、隊形移動の練習でした。今年の隊形移動は、昨年からさらにグレードアップしています。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月9日(金)4時間目授業(1年生外国語活動)

 1年生の外国語活動は、動物の英語での言い方の学習でした。動物のカードをカルタのように取り合うゲームを楽しんでいました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月9日(金)3時間目授業(5年生英語)

 5年生の英語は、アルファベットの学習をしていました。アルファベットを使ったゲームをグループで楽しんだことで、アルファベットがよく身についたのではないかと思います。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月9日(金)3時間目授業(2年生算数)

 2年生の算数は、たし算の計算の工夫の学習でした。子どもたちは、しっかり課題に向き合い、よく考え、ノートにまとめ、よい学び合いができていました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月9日(金)2時間目授業(6年生英語)

 6年生の英語は、「I can 〜.」「I can't 〜.」の学習でした。最後は、「I can 〜.」「I can't 〜.」を使ったカードとりを楽しんでいました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月9日(金)2時間目授業(3年生理科)

 3年生の理科は、ヒマワリとホウセンカの種のでき方を観察を通して、気づきを共有し、まとめる学習でした。飯塚先生にヒマワリの種とホウセンカの種の実物を見せてもらったことで、子どもたちは、種のでき方について実感をもった理解ができたと思います。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月9日(金)1時間目授業(1年生体育)

 1年生の体育は、実際に走ってリレーの選手決めをしていました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月9日(金)朝行事(入場行進:妙義団2)

 妙義団の行進の様子その2です。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月9日(金)朝行事(入場行進:妙義団1)

 妙義団の行進の様子です。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月9日(金)朝行事(入場行進:榛名団2)

 榛名団の行進の様子その2です。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月9日(金)朝行事(入場行進:榛名団1)

 榛名団の行進の様子です。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月9日(金)朝行事(入場行進:赤城団2)

 赤城団の行進の様子その2です。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月9日(金)朝行事(入場行進:赤城団1)

 赤城団の行進の様子です。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月9日(金)朝行事(入場行進3)

 写真は、妙義団が入場する様子です。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月9日(金)朝行事(入場行進2)

 写真は、榛名団が入場する様子です。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月9日(金)朝行事(入場行進1)

 今日の朝行事は、運動会の開会式の入場行進練習をしました。写真は、昨年度優勝団の赤城団が入場する様子です。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
行事
3/2 6年生を送る会
PTA新旧引継会議
3/6 スクールカウンセラー訪問日
3/7 獅子舞

学校だより

学校経営