「進んで考え学び合い、心身ともにたくましく、心豊かな馬庭っ子」の育成を目指します。

9月5日(月)5時間目授業(5年生音楽)

 5年生の音楽は合唱曲「地球星歌 〜笑顔のために〜」を楽しそうに笑顔で練習していました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月5日(月)5時間目授業(1,2年生体育2)

 1,2年生らしいダンスが運動会では披露できると思います。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月5日(月)5時間目授業(1,2年生体育1)

 1,2年生の体育は、運動会のダンス「マニワ ジュウオウダンス!」の練習が進んでいました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月5日(月)給食(3年生)

 2学期も元気な3年生の給食の様子です。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月5日(月)今日の給食

 今日の献立は、「えびしゅうまい」「ごぼうとじゃがいものごま炒め煮」「春雨スープ」「ごはん」「牛乳」でした。おいしくいただきました。(校長)
画像1 画像1

9月5日(月)4時間目授業(5,6年生体育)

 5,6年生の体育は、運動会の徒競走の順番を団で話し合って決めていました。団の得点に大きく関わる組み合わせです。
 当日は、全力で団の勝利のために走る子どもたちの姿が見られることでしょう。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月5日(月)4時間目授業(4年生算数)

 4年生の3つのグループに分かれての少人数学習でした。「垂直」の勉強をしていました。どのグループも一生懸命取り組んでいました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月5日(月)4時間目授業(3年生国語)

 3年生の国語は、平和作文に取り組んでいました。どんなことが平和であるのか考え、自分の思いを綴っていました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月5日(月)1時間目授業(6年生算数)

 6年生の算数は、2つの班に分かれての授業でした。写真の授業は、先生方の授業改善のための提案授業で、速さの学習をしていました。さすが、本校の6年生しっかりした態度で真剣に課題と向き合っていました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月5日(月)朝行事(団の時間4)

 妙義団の相談の様子です。どの団も団長さんがしっかりリードしていました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月5日(月)朝行事(団の時間3)

 榛名団の相談の様子です。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月5日(月)朝行事(団の時間2)

 赤城団の相談の様子です。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月5日(月)朝行事(団の時間1)

 今日の朝行事は、団毎に応援の仕方等を話し合いました。(校長)

画像1 画像1
画像2 画像2

9月5日(月)鼓笛朝練習8

 朝練習の様子その8です。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月5日(月)鼓笛朝練習7

 朝練習の様子その7です。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月5日(月)鼓笛朝練習6

 朝練習の様子その6です。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月5日(月)鼓笛朝練習5

 朝練習の様子その5です。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月5日(月)鼓笛朝練習4

 朝練習の様子その4です。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月5日(月)鼓笛朝練習3

 朝練習の様子その3です。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月5日(月)鼓笛朝練習2

 朝練習の様子その2です。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
行事
3/2 6年生を送る会
PTA新旧引継会議
3/6 スクールカウンセラー訪問日
3/7 獅子舞

学校だより

学校経営