「進んで考え学び合い、心身ともにたくましく、心豊かな馬庭っ子」の育成を目指します。

9月7日(水)4時間目授業(2年生図工)

 2年生の図工は、帽子づくりが始まりました。どんな帽子ができるか楽しみです。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月7日(水)3時間目授業(2年生算数)

 2年生の算数は、2けた+2けたのたし算の筆算の学習でした。しっかり身につけてほしいと思います。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月7日(水)3時間目授業(1年生算数)

 1年生の算数は、20までの数の学習でした。12〜19までの数字のカードを11と20の間にはめ込む活動を行っていました。楽しく20までの数が学べました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月7日(水)運動会開会式練習

 20分休みの校庭では、開会式の動きの練習を児童会本部と団長さんがしていました。気合いの入った選手宣誓が見られることでしょう。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月7日(水)20分休みの校庭

 暑い20分休みでしたが、子どもたちは元気よく校庭で遊んでいました。昨日のサッカーワールドカップ最終予選の影響か1年生がサッカーを楽しんでいました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月7日(水)2時間目授業(6年生音楽)

 6年生の音楽は、「地球星歌 〜笑顔のために〜」の合唱練習をしていました。きれいな声が音楽室に響いていました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月7日(水)2時間目授業(5年生国語)

 5年生の国語は、同じ出来事を取り扱った新聞記事の表現の違いを読み取る学習でした。書く人によって同じ事実を取り扱ったとしても大きく変わることをしっかりつかめたと思います。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月7日(水)2時間目授業(3年生算数)

 3年生の算数は、分数の学習でした。はじめて習う分数の学習に意欲的に取り組んでいました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月7日(水)1時間目授業(1,2年生体育2)

 1,2年生のダンスの練習の様子その2です。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月7日(水)1時間目授業(1,2年生体育1)

 1,2年生の体育は、「マニワ ジュウオウダンス!」の練習をしていました。子どもたちは、新しい動きを田口先生から教えてもらい、しっかり身につけようとがんばっていました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月7日(水)鼓笛朝練習8

 朝練習の様子その8です。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月7日(水)鼓笛朝練習7

 朝練習の様子その7です。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月7日(水)鼓笛朝練習6

 朝練習の様子その6です。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月7日(水)鼓笛朝練習5

 朝練習の様子その5です。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月7日(水)鼓笛朝練習4

 朝練習の様子その4です。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月7日(水)鼓笛朝練習3

 朝練習の様子その3です。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月7日(水)鼓笛朝練習2

 朝練習の様子その2です。どの子も大変よい姿勢です。練習の冒頭でその姿勢がとれていることを讃えました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月7日(水)鼓笛朝練習1

登校時に強い雨に降られながらも子どもたちは、鼓笛の朝練習に参加していました。子どもたちの鼓笛練習に対する高い意識に感心するとともに、それを支えてくださっているご家庭のご協力に感謝申しあげます。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月5日(月)高学年ハロースクール

 2学期最初の高学年のハロースクールがありました。真剣な取組がどの教室でも見られました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月5日(月)集団下校

 暑い中で運動会の練習をがんばったり、勉強をがんばったりした子どもたちですが、元気よく下校していきました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
行事
3/7 獅子舞
3/9 クラブ

学校だより

学校経営