「進んで考え学び合い、心身ともにたくましく、心豊かな馬庭っ子」の育成を目指します。

6月2日(木)1時間目授業(2年生体育)

 2年生の体育は、鉄棒遊びでした。今日は少し技が難しくなり、「膝掛けふり上がり」「逆上がり」に挑戦しているところでした。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月2日(木)朝の会(1年生)

 1年生の朝の会の様子です。元気に校歌を歌っていました。しっかり歌詞も覚えられました。(校長)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月2日(木)環境委員の活動

 登校後、環境委員が花いっぱいの学校にするために花壇の花に水やりをしてくれていました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2

6月2日(木)モーニングチャレンジ

さわやかな気候の中、子どもたちは、元気よくランニングボランティアの皆さんや先生方と朝のランニングを頑張りました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月1日(水)子ガラス

 南門のところの松の木にカラスの巣があります。今日は、その巣から子ガラスが出て飛ぶ練習をしていました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月1日(水)体操演技会練習(鉄棒)

 鉄棒は、子どもたちにとって難しいようで、体操演技会の規定の技をつなげることに苦心していました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月1日(水)体操演技会練習(跳び箱)

 写真は、跳び箱運動の様子です。男女とも8段を余裕で跳べる子が多くなりました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月1日(水)体操演技会練習(マット)

 今日は、選手選考前の最後の練習でした。写真はマット運動の様子です。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月1日(水)6時間目授業(6年生家庭科2)

 その手つきから普段家庭で台所に立っていることが推測される子もいました。今回の実習で作った料理を休みの日でよいので、家族に作ってあげてほしいと思います。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月1日(水)6時間目授業(6年生家庭科)

 6年生の家庭科は、各班で考えた野菜を炒めて作る朝食のおかずづくりをしていました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月1日(水)6時間目授業(4年生図工)

 4年生の図工は、ビー玉の迷路づくりが進んでいます。楽しい仕掛けができそうです。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月1日(水)5時間目授業(3年生国語)

 3年生の国語は、「生き物のとくちょうをくらべて書こう」という単元の構想メモをグループで読み合ってアドバイスをし合っていました。自分では、気づかない改善点などもアドバイスしてもらえたのではないかと思います。どんな文章ができあがるか楽しみです。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月1日(水)昼休みの校庭

 4年生がドッジボール、6年生がサッカー、3年生は鬼ごっこと思いっきり体を動かして楽しんでいました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月1日(水)給食(3年生)

 3年生の給食風景です。入野中の職場体験の生徒が一緒に給食を食べました。その関係で輪になっての会食だったようです。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月1日(水)今日の給食

 今日の献立は、「焼きししゃも」「こぎつねごはん」「わかめとじゃがいもの味噌汁」「牛乳」でした。おいしくいただきました。(校長)
画像1 画像1

6月1日(水)プール清掃に向けて

 今週金曜日に行うプール清掃に向けて、数日前から校務員の森泉さんがこつこつ準備をしてくださっています。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2

6月1日(水)フラッグ製作ボランティアさん来校

 マーチングでカラーガードが使用するフラッグの製作にあたり、ボランティアの松井さんが、型紙づくりのために来校し、作業をしてくださいました。ありがとうございました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2

6月1日(水)4時間目授業(3年生理科)

 3年生の理科は、これから成長を観察していくことになる、ヒマワリとホウセンカの苗を植えつけていました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月1日(水)3時間目授業(4年生算数)

 4年生の算数は、3つのグループに分かれた少人数学習で3けた÷1けたのわり算の筆算の学習をしていました。筆算の仕方がわかったら、確実に身に付くまでしっかり練習してほしいと思います。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月1日(水)3時間目授業(2年生図工)

 2年生の図工は、いろいろな素材(材料)を使って、その材料の感じから表したいことを見付け、形や色、質感を生かした作品づくりをしていました。いろいろな発想があり、見ていて楽しくなりました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
行事
3/16 クラブ

学校だより

学校経営