「進んで考え学び合い、心身ともにたくましく、心豊かな馬庭っ子」の育成を目指します。

1月30日(月)4時間目授業(1年生音楽)

 1年生の音楽は、「翼をください」を歌った後で、新入生の一日入学で新入生を音楽で歓迎するリハーサルを行っていました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月30日(月)20分休みの校庭

 20分休みの校庭では、今日も元気に様々な遊びで子どもたちが遊んでいました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月30日(月)2時間目授業(5年生音楽2)

 5年生の合奏練習の様子その2です。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月30日(月)2時間目授業(5年生音楽1)

 5年生の音楽は、「ルパン三世のテーマ」の合奏をしていました。楽譜のそれぞれのフレーズでどの楽器が主役なのか考えながらの演奏でした。なかなか上手な演奏でした。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月30日(月)2時間目授業(4年生総合的な学習の時間)

 4年生の総合は、福祉についての学習をしています。明日の福祉体験に向けて、調べ学習を学校図書館で行っていました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月30日(月)2時間目授業(3年生算数)

 3年生の算数は、単元のまとめの問題に2つのグループに分かれて取り組んでいました。学んだことをしっかり定着させてほしいです。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月30日(月)2時間目授業(2年生生活)

 2年生の生活は、2年生までを振り返っての冊子づくりの学習でした。今日は、2年生で頑張ったことをまとめていました。「縄跳び」「かけ算九九」などそれぞれが頑張ったことをまとめていました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月30日(月)表彰朝礼6

 表彰される子どもたちは、みんなしっかり返事ができ、受ける態度も立派でした。また、それを見ている子どもたちも長い時間でしたが。表彰される子どもたちを讃えてあげることができていました。(校長)
写真上:多胡碑記念館吉井こども書道展
画像1 画像1
画像2 画像2

1月30日(月)表彰朝礼5

写真上:宇宙私の夢児童絵画展
写真中:サッカー関係表彰
写真下:よい歯の学級(1,5,6年生)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月30日(月)表彰朝礼4

写真上:上毛新聞ジュニア俳壇掲載
写真中:校内読書賞(100冊読破)
写真下:ヤマハジュニアピアノコンクール
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月30日(月)表彰朝礼3

写真上:校内書き初め大会6年生
写真中:高崎市小中学校美術展
写真下:高崎市小中特別支援学校書き初め展
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月30日(月)表彰朝礼2

写真上:校内書き初め大会3年生
写真中:校内書き初め大会4年生
写真下:校内書き初め大会5年生
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月30日(月)表彰朝礼1

今朝の朝行事は表彰朝礼を行いました。(校長)
写真上:校内書き初め展全体 
写真中:校内書き初め展1年生 
写真下:校内書き初め展2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月27日(金)5時間目の授業(5年生英語)

 5年生の英語は、アルファベットを書く練習をしていました。外国語活動から英語になり、書く学習が5,6年生に入ってきています。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月27日(金)5時間目の授業(3年生音楽)

 3年生の音楽は、「パフ」という曲をリコーダーで練習していました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月27日(金)5時間目の授業(2年生学活)

 2年生の学活は、上履きを洗う練習をしていました。今後は、自分で洗う習慣をつけてほしいです。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月27日(金)昼休みの校庭

 穏やかな昼休みでした。今日も笑顔の子どもたちがたくさん見られました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月27日(金)交流給食5

 6年生の給食委員会委員長の食事前と食事後のあいさつの様子です。3年生には、6年生に教えてもらったことを実践し、来年も忘れないでほしいという内容のあいさつでした。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2

1月27日(金)交流給食4

 今日もよい交流給食となりました。来年度も是非、継続させたい行事です。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月27日(金)交流給食3

 6年生が食べながら、3年生にきれいに食べる食べ方を指導し、3年生はきれいに食べられるようになりました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
行事
3/16 クラブ

学校だより

学校経営