「進んで考え学び合い、心身ともにたくましく、心豊かな馬庭っ子」の育成を目指します。

2月3日(金)保護者説明会

 子どもたちの一日体験入学と並行して、保護者説明会を行いました。保護者の皆さんに、お子さんを安心して4月から本校に預けていただけるよう、環境を整えたいと思います。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月3日(金)新入学児童一日体験入学2

 1年生は、昨年自分たちがしてもらったように、しっかり歓迎できたようです。1年生にとっても充実した時間になりました。今日の体験入学をとおして、11名の新入学予定児童の皆さんに「学校は楽しいところ、早く入学したい」と思ってもらえていたら嬉しいです。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月3日(金)新入学児童一日体験入学1

 平成29年度の新入学児童対象の一日体験入学とその保護者対象の説明会を開催しました。一日体験入学では、本校の1年生が様々な形で新入学予定児童を歓迎しました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月3日(金)給食(4年生)

 4年生の給食の様子です。肉まんはおいしかったようです。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月3日(金)今日の給食

 今日の献立は、「ほうとう」「切り干し大根と小松菜のごまからし和え」「肉まん」「プチリンゴゼリー」「牛乳」でした。おいしくいただきました。(校長)
画像1 画像1

2月3日(金)環境ボランティアさん来校

 1月はお休みでしたが、今日から環境ボランティアさんの活動が再開しました。風が強く寒い中、環境整備を頑張っていただきました。ありがとうございました。(校長)
画像1 画像1

2月3日(金)4時間目授業(6年生総合的な学習の時間)

 6年生の総合は、多胡碑について様々なテーマで調べ学習が始まっていました。今日はパソコン室でインターネットで様々なことを検索していました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月3日(金)3時間目授業(5年生算数)

 5年生の算数は、3つのグループに分かれての少人数学習でした。台形の面積の求め方を考えていました。2つの同じ形の台形を組み合わせての求め方から、台形の面積の公式を導くことがよく理解できたのではないかと思います。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月3日(金)20分休みの校庭

 風が強く、砂埃も舞っていましたが、子どもたちは元気よくサッカーやドッジボールを楽しんでいました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月3日(金)2時間目授業(6年生算数)

 6年生の算数は、2つのグループに分かれて学習していました。単位の単元の最後でまとめの学習に取り組んでいました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月3日(金)2時間目授業(4年生国語)

 4年生の国語は、「ポスターを使って発表しよう」という単元でした。総合で調べた福祉についての様々なテーマを模造紙にグループ毎にまとめていました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月3日(金)2時間目授業(3年生理科)

 3年生の理科は、磁石を使ったおもちゃを作って楽しんでいました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月3日(金)2時間目授業(2年生算数)

 2年生の算数は、小単元の学習でした。今まで学習したかけ算等を活用して、考えを導く学習でした。グループで話し合いながら、考えを深めていました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月3日(金)2時間目授業(1年生外国語)

 1年生の外国語は、様々な動きの英語での言い方をジェシカ先生から教えてもらいました。その後、ジェシカ先生の指示に合わせて、様々なジェスチャーをしていました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月3日(金)体育集会7

 6年生の長縄大会の様子です。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月3日(金)体育集会6

 5年生の長縄大会の様子です。6年生に勝とうと心を合わせて頑張っていました。結果は、5分間で跳んだ回数が404回で、6年生を上回りました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月3日(金)体育集会5

 4年生の長縄大会の様子です。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月3日(金)体育集会4

 3年生の長縄大会の様子です。西山先生が出張で不在でしたが、よく頑張っていましt。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月3日(金)体育集会3

 2年生の長縄大会の様子です。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月3日(金)体育集会2

 長縄大会での1年生の様子です。とても上手になりました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
行事
3/16 クラブ
3/20 春分の日

学校だより

学校経営