「進んで考え学び合い、心身ともにたくましく、心豊かな馬庭っ子」の育成を目指します。

3月16日(木)6年生記念撮影

 放課後6年生が、今まで担任していただいた先生方と一緒に記念写真を撮りました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2

3月16日(木)「1年生のよいところ」掲示

 1年生の廊下に「1年1組のいいところ」を子どもたちが考え、葉っぱに書き込んだ掲示物が貼り出されていました。
 たくさんよいところを見つけられました。2年生では、さらによいところを増やすように頑張ってほしいです。(校長)
画像1 画像1

3月16日(木)篠笛の自主練習(4年生)

 総合的な学習の時間に取り組んできた獅子舞の篠笛、太鼓の発表の場としての飯玉神社の春の例大祭に向けて、4年生が放課後篠笛の練習を自主的に行っていました。
 上手に吹けています。4月2日の発表は、うまくいくこと間違いなしです。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月16日(木)委員会活動2

 最後の委員会もそれぞれの委員会でしっかり活動してくれました。(校長)
写真上:給食委員会
写真中:図書委員会
写真下:代表委員会(3,4年生も参加していました)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月16日(木)委員会活動1

 5,6年生にとって今年度最後の委員会活動でした。(校長)
写真上:体育委員会 
写真中:放送・掲示委員会 
写真下:環境委員会と保健委員会
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月16日(木)5時間目授業(5年生音楽)

 5年生の音楽は、前半卒業式に向けて、「大空がむかえる朝」の練習を念入りに行っていました。6年生の後を受け継ぐという自覚十分の5年生でした。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月16日(木)5時間目授業(3年生体育3)

 簡易ゲームの様子その2です。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月16日(木)5時間目授業(3年生体育2)

 簡易ゲームの様子です。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月16日(木)5時間目授業(3年生体育1)

 3年生の体育は、サッカーの簡易ゲームを行う前にチーム毎に練習をしていました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2

3月16日(木)昼休みの校庭

 今日は、日中暖かくなるという天気予報でしたが、冷たい風が吹いていた昼休みでした。それでも子どもたちは、元気よく遊んでいました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月16日(木)給食(5年生)

 今年度最後の5年生の給食風景の紹介です。来年度は、学校の顔の6年生となって登場します。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月16日(木)今日の給食

 今日の献立は、「鰆のみりん醤油焼き」「干し大根の和え物」「とんとん汁」「ご飯」「牛乳」でした。おいしくいただきました。(校長)
画像1 画像1

3月16日(木)図書ボランティアさん来校

 図書ボランティアさん1名と本校の卒業生(中学を卒業したて)が図書館の環境整備にきてくださいました。(校長)
画像1 画像1

3月16日(木)4時間目授業(4年生算数)

 4年生の算数は、2つのグループに分かれての少人数学習でした。そろばんをしていました。昨年度習ったことを思い出しながら、珠を動かしていました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月16日(木)4時間目授業(2年生体育2)

 写真は、男子のゲームの様子です。2年生としては、力強い動きができています。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月16日(木)4時間目授業(2年生体育1)

 2年生の体育は、ボール蹴りゲームでした。写真は、女子のゲームの様子です。昨日より動きがよくなっていました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月16日(木)4時間目授業(1年生生活)

 1年生の生活は、「春をさがそう」という単元で、校庭に春を探しに出ていました。たくさん春を見つけられたようです。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月16日(木)20分休みの校庭

20分休みの校庭には、子どもたちがたくさん遊んでいました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月16日(木)2時間目授業(6年生算数)

 6年生の算数は、6年生の復習プリントにそれぞれのスピードに合わせ取り組んでいました。集中力が素晴らしいです。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月16日(木)2時間目授業(3年生算数)

 3年生の算数は、テストの答え合わせと間違いを直していました。どうして間違えたのか原因をはっきりさせることで、力がつきます。子どもたちには、誤答を大切にしてほしいです。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
行事
3/16 クラブ
3/20 春分の日

学校だより

学校経営