高く、豊かに、たくましく! 今年度も本校生徒の活動にご期待下さい。

6月15日(水)行事週間3日目(15)

修学旅行初日の夕食。1日目の班別行動を振り返り、楽しい会話が弾みます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月15日(水)行事週間3日目(14)

実際に操縦することはできませんが、見たり、味わったりするのも大事な体験です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月15日(水)行事週間3日目(13)

やるベンチャーでは、学校で学んだ知識や技術を生かしたり、膨らませたりすることもできます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月15日(水)行事週間3日目(12)

2年生やるベンチャーでは、様々な体験を通して、命の大切さについて学んだり、お客さんの気持ちになって考えることの大切さを学んだりもしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月15日(水)行事週間3日目(11)

15日(水)18:00現在。1日目の班別行動が終了し、全員無事にホテルに到着しました。18:30から夕食の予定です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月15日(水)行事週間3日目(10)

春日大社は奈良公園の中にある神社で、全国に数多くある春日神社の総本社です。鹿を神の使いとしていることから、奈良公園には鹿が多く放されているのが有名です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月15日(水)行事週間3日目(9)

3年生は、東大寺・興福寺…古の奈良を巡ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月15日(水)行事週間3日目(8)

3年生修学旅行。奈良班別行動が始まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月15日(水)行事週間3日目(7)

2年生やるベンチャーでは、いつも以上に真剣な表情で話を聞く生徒の姿が見られています。重い荷物を運ばなければならないこともあります。命を守るロープの結び方は、説明を聞いているだけでは理解できません。働くことは甘いことではありません。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月15日(水)行事週間3日目(6)

2年生のやるベンチャーも3日目。
見慣れない器具に緊張感が高まります。普段は、見られない裏側を見せていただく機会もあります。新入社員研修を体験することもできました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月15日(水)行事週間3日目(5)

近鉄奈良駅に到着しました。いよいよ1日目の班別行動のスタートです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月15日(水)行事週間3日目(4)

11:40現在、3年生は、新幹線から近鉄奈良線に乗り換え、奈良に向かっている途中です。電車内で、おいしいお弁当をいただいています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月15日(水)行事週間3日目(3)

3年生移動中の新幹線のぞみ車内の様子です。仲良くおしゃべりをしたり、トランプをしたりして過ごしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月15日(水)行事週間3日目(2)

2年生は、やるベンチャー3日目を迎えました。今日も元気に出勤です。
高松中で体験活動をする生徒は、今日もB駐車場の整備と、プール清掃をしています。

3年生が修学旅行に出かけたので、今日学校にいるのは1年生だけです。1年生は、いつも通り集中して授業を受けています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月15日(水)行事週間3日目(1)

3年生修学旅行1日目。参加予定者全員が無事に高崎駅を出発しました。今日は、奈良を中心に班別行動をする予定です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生やるベンチャー2日目(5)

子ども達の笑顔に囲まれ、生徒もいい顔で体験をしています。出荷準備は、お客さんの笑顔を想像しながら進めています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生やるベンチャー2日目(4)

やるベンチャーでは普段できないような体験もさせていただいています。受け入れ事業所の皆さんに感謝いたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生やるベンチャー2日目(3)

「いらっしゃいませ」普段以上に元気な挨拶ができました。販売店では、商品の陳列整理をしたり、リストとの照合を行ったりしました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2学年やるベンチャー2日目(2)

幼稚園での職場体験では、園児と遊んだり、鉄棒のお手本を見せたりする生徒の姿が見られました。デイサービスでは、利用者の方から人生の先輩としてのありがたいお話をお聞きすることができました。掃除も一生懸命に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生やるベンチャー2日目(1)

高松中学校での体験は、B駐車場の砂利入れとプール清掃。汗をかきながら一生懸命に作業する生徒の姿が見られました。
画像1 画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

給食だより

保健だより

事務室より

学校保健委員会だより

PTA本部より