「進んで考え学び合い、心身ともにたくましく、心豊かな馬庭っ子」の育成を目指します。

9月5日(月)鼓笛朝練習1

月曜日の朝、湿度の高い蒸し暑い中でしたが、時間には、子どもたちはきちんと整列し、練習を始められる態勢ができていました。さすが、馬庭小の4年生から6年生です。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月2日(金)PTA運営委員会開催

 PTAの運営委員会が19時から開催されました。運動会等の2学期の行事についての協力等について協議されました。ありがとうございました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月2日(金)6時間目授業(5,6年生体育3)

 竹内先生には、月曜日もご指導いただけることになっています。馬庭ソーランの仕上がりが待ち遠しいです。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月2日(金)6時間目授業(5,6年生体育2)

 竹内先生のご指導のおかげで、初日とは思えないほど上手に踊れていました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月2日(金)6時間目授業(5,6年生体育1)

 5,6年生の体育は、運動会で踊る「馬庭ソーラン2016」の練習でした。ボランティアの特別講師として竹内先生にご来校いただき指導を受けました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月2日(金)5時間目授業(4〜6年生鼓笛4)

 運動会まであと3週間、最高の演奏と演技ができるようにがんばってほしいと思います。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月2日(金)5時間目授業(4〜6年生鼓笛3)

 ベルをあげること、立つ姿勢が意識されよい感じでした。全員のベルの角度がそろうとさらによいと思います。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月2日(金)5時間目授業(4〜6年生鼓笛2)

 日射しが強く、気温も高めでしたが子どもたちはがんばっていました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月2日(金)5時間目授業(4〜6年生鼓笛1)

 5時間目の4年生〜6年生は、鼓笛の練習でした。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月2日(金)昼休み

写真上:タイヤじゃんけんをする1年生たち
写真下:蝉のぬけがらを見つけた1年生女子
画像1 画像1
画像2 画像2

9月2日(金)給食(2年生)

 2年生の給食の様子です。てきぱき準備をし、12時30分前には食べ始めていました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月2日(金)今日の給食

 今日の献立は、「ハンバーグトマトソースがけ」「まるパン横切り」「ABCスープ」「コールスローサラダ」「牛乳」でした。おいしくいただきました。(校長)
画像1 画像1

9月2日(金)4時間目授業(5年生書写大会)

 5年生の書写大会の様子です。「土地」という文字に真剣に取り組んでいました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月2日(金)3時間目授業(6年生書写大会)

 6年生の書写大会の様子です。「てきぱき」進み2時間予定のはずが3時間目の終わりには、片付けが始まっていました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2

9月2日(金)3時間目授業(3,4年生体育2)

 どんなダンスが完成するか楽しみです。中学年らしいダンスを期待しています。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月2日(金)3時間目授業(3,4年生体育1)

 3,4年生の体育は、運動会のダンス「勝利の日まで」の練習をしていました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月2日(金)3時間目授業(2年生外国語活動)

 2年生の外国語活動は、動物の英語での言い表し方を学んでいました。また、動物のカードとりゲームを楽しんでいました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月2日(金)3時間目授業(1年生国語)

 1年生の国語は、漢字の学習でした。漢字を使った文章づくりを楽しんでいました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月2日(金)20分休みの校庭

 暑い休み時間でしたが、子どもたちは元気です。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月2日(金)書写大会(4年生)

 4年生の書写大会の様子です。「左右」「花」のどちらかを選択して書いていました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
行事
3/23 卒業式
3/24 修了式
3/27 学年末休業日
3/28 学年末休業日

学校だより

学校経営