「進んで考え学び合い、心身ともにたくましく、心豊かな馬庭っ子」の育成を目指します。

8月23日プール開放2

 泳ぐ前の水慣れも、楽しそうでした。(教頭)
 上:水かけ 中:プールサイドでバタ足 下:水中ジャンケン
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月23日(火)プール開放1

 台風一過の晴天となり、今年度最後のプールを実施しました。久しぶりのプールで、準備体操から、子どもたちの張り切る声が聞かれました。(教頭)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月19日(金)カラーガードフラッグ製作ボランティアさん来校

 鼓笛のカラーガードが使うフラッグを製作してくださるボランティアさんが1名来校され、細かい作業をしてくださいました。ありがとうございました。(校長)
画像1 画像1

8月19日(金)図書貸し出し日

今日は、当初の予定を変更して、図書の貸し出し日でした。午前中は、雨が降っていましたが、雨の中、本を借りに来る児童がいました。夏休みもあと約2週間、まだまだ本は読めます。子どもたちには、たくさん読書をしてほしいと思います。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月18日(木)鏑北少年野球クラブ2

 6年生は、引退と言ってもお手伝いに来ていました。2年生のキャッチボールの相手をしていました。2年生のグラブさばきはなかなかのものでした。
 今度の日曜日には、早速大会が始まるということですが、5年生を中心に13名のクラブ員で団結して頑張ってほしいと思います。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月18日(木)鏑北少年野球クラブ1

鏑北少年野球クラブは、6年生が引退し、新体制で今日から練習が始まりました。写真は、アップの様子です。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月17日(水)ツクツクボウシ

 校庭の木からは、アブラゼミの鳴き声に混じって、ツクツクボウシの鳴き声も聞こえてくるようになりました。夏も終わりが近いということでしょうか。(校長)
画像1 画像1

8月17日(水)猛暑の中の除草作業

 今日のこんな暑さの中でも、校務員の森泉さんが校庭の除草作業を頑張ってくれました。毎日のように除草してくださるお陰で校庭には、目立った草がありません。(校長)
画像1 画像1

8月17日(水)校舎屋上から2

 気がつけば、今日で夏休みも4週間が終わり、残りは3分の1となりました。子どもたちは、宿題のラストスパートでしょうか。頑張ってほしいです。(校長)
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月17日(水)校舎屋上から1

今日も来校者、電話ともに少なく静かな1日です。また、職員も多くが夏季休暇中です。台風7号の影響も群馬では、暑さのみでよかったです。写真は屋上から見える風景です。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月16日(火)アルミ缶回収

 夏休みに入ってアルミ缶置き場のアルミ缶を業者に回収してもらいましたが、もうこんんなに貯まっています。今日も地域の方が持ってきてくださいました。ありがとうございました。
 福祉教育と環境教育充実のため、今後ともアルミ缶回収にぜひ、ご協力ください。(校長)
画像1 画像1

8月16日(火)季節外れの藤の花

 校庭の東の藤棚の藤に花が咲いていました。いくつかですが、この時期に見られたので得をした気分です。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2

8月16日(火)花壇の花や野菜

 校庭の花壇では、生活科や理科で育てている花や野菜が元気に成長していました。(校長)
写真上:ヒマワリ 写真中:ヘチマ 写真下:なす
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月16日(火)静かな学校

児童は夏休み中ですが、職員は、お盆休みを一斉にとることはできず、学校には今日も通常勤務の職員がいます。とは言っても、この時期にまとまった夏季休暇をとる職員も多く、校務員さんを含めて、数名の職員だけが出勤しています。
 今日は、電話、来校者ともにほとんどない静かな一日です。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2

8月12日(金)臨海学校3日目(退校式)

昼食後、退校式を行いました。天候に恵まれ、思い出多い充実した臨海学校となりました。多くの方々にお世話になったおかげです。ありがとうございました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月12日(金)臨海学校3日目(昼食2)

女子の食事の様子です。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2

8月12日(金)臨海学校3日目(昼食1)

臨海学校での最後の食事でした。写真は、男子の様子です。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2

8月12日(金)臨海学校3日目(昼食の献立)

昼食のメニューは、「ソース焼きそば」「春巻き」「シュウマイ」「ヨーグルト」でした。おいしくいただきました。(校長)
画像1 画像1

8月12日(金)臨海学校3日目(磯遊び6)

磯遊びの様子その6です。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月12日(金)臨海学校3日目(磯遊び5)

磯遊びその5です。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
行事
3/29 学年末休業日
3/30 学年末休業日
3/31 学年末休業日
4/1 学年始め休業日
4/2 学年始め休業日
4/3 学年始め休業日
4/4 学年始め休業日

学校だより

学校経営