「進んで考え学び合い、心身ともにたくましく、心豊かな馬庭っ子」の育成を目指します。

11月14日(月)2時間目授業(1年生体育)

 1年生の体育は、跳の運動遊びをしていました。先生の号令の言うとおりに跳んだり、反対に跳んだりして楽しんでいました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月14日(月)1時間目授業(5年生国語)

 5年生の国語は、教科書の意見文を読み、意見文の書き方の工夫を見つけていました。今後は、その工夫を参考にして、自分の意見文を書き進めていくようです。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2

11月14日(月)1時間目授業(3年生国語)

 3年生の国語は、説明文「絵文字について説明しよう」の読み取りを行い、文章の構成を考えていました。今日は、最後の段落まで進み全体の構成を確認できました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月11日(金)6時間目授業(4年生理科)

 4年生の理科は、マッチの擦り方、アルコールランプの使い方を学習していました。マッチの扱いは難しいようです。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月11日(金)親子で楽しく健康料理教室(5年生)9

 高野先生のお陰で楽しい健康料理教室になりました。保護者の皆様もご協力ありがとうございました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月11日(金)親子で楽しく健康料理教室(5年生)8

 記念写真その2です。お母さん方にも笑顔をいただきました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月11日(金)親子で楽しく健康料理教室(5年生)7

 調理終了後のグループ毎の記念写真です。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月11日(金)親子で楽しく健康料理教室(5年生)6

 調理したものは、「いももち」「豆腐入り白玉だんご」でした。上手にできました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月11日(金)親子で楽しく健康料理教室(5年生)5

 子どもたちは、お母さん方に手伝っていただきながら頑張って調理していました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月11日(金)親子で楽しく健康料理教室(5年生)4

 調理の様子その2です。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月11日(金)親子で楽しく健康料理教室(5年生)3

 調理の様子です。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月11日(金)親子で楽しく健康料理教室(5年生)2

 高野先生には、食育についてスライドを使って子どもたちにもわかりやすく説明していただきました。和食の素晴らしさ、バランスよく食べることの大切さ、野菜を上手に摂ること、おやつの取り方等保護者の方にも子どもたちにもよく伝わったと思います。(校長) 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月11日(金)親子で楽しく健康料理教室(5年生)1

 PTAセミナーと学校保健委員会を兼ねた「親子で楽しく健康料理教室」を黒沢病院総合カウンセリング室室長の高野先生を講師にお招きし、開催しました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月11日(金)給食(6年生)

 今日の献立は、「吉井たっぷりきのこスパゲティー」「野菜とチーズのハニーマスタードサラダ」「ミルクパン」「牛乳」「みかん」でした。写真は、6年生の給食風景です。持久走大会が終わり、すがすがしい気持ちで給食を食べられたのではないかと思います。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月11日(金)誕生日を祝う6年生

 6年生には、本日誕生日の児童がいました。給食の前に「ハッピーバースデイ」をみんなで歌って誕生日を祝っていました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月11日(金)校内持久走大会(応援)

 沿道では、たくさんの保護者の方、地域の方に声援を送っていただきました。お陰で子どもたちは力をいただき頑張ることができました。ありがとうございました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月11日(金)校内持久走大会(5,6年生男子2)

 5,6年生男子のレースその2です。どの学年も全員が真剣にベストを尽くして頑張っていました。見ていて気持ちのよい大会でした。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月11日(金)校内持久走大会(5,6年生男子1)

 5,6年生の男子のレースです。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月11日(金)校内持久走大会(5,6年生女子2)

 5,6年女子のレースその2です。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月11日(金)校内持久走大会(5,6年生女子1)

 5,6年女子のレースです。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
行事
3/31 学年末休業日
4/1 学年始め休業日
4/2 学年始め休業日
4/3 学年始め休業日
4/4 学年始め休業日
4/5 学年始め休業日
4/6 学年始め休業日

学校だより

学校経営