腰洗い槽の修繕完了

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
腰洗い槽、水飲み場他、はげた塗装を塗り変えました。
これで、安全に水泳学習ができそうです。

6月2日(金)

画像1 画像1
今日のメニュー:チーズパン、牛乳、きのこスパゲッティ、アーモンドサラダ

5年 高学年としての誇り☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4月から高学年に仲間入りし
今日は5年生が
12日から始まるプールに向けて
学校のプール掃除をしました。

「こっち水ください!」
「だれかここのそうじお願い!」
排水溝の大量の泥に苦戦しつつも
みんなで協力して
一生懸命そうじをしました。


“学校の仕事を任されるようになって
信頼されていると思いました。
これからも高学年として
頑張ります”

今日の日直さんのスピーチです。

3年万引き防止教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6月1日(木)3校時万引き防止教室がありました。
高碕警察署の方が4名で3クラスの指導を行いました。
 
内容:警察署の方と担任先生、児童も参加するロールプレイ
   「万引き」は、犯罪であることの説明
    自分の考えを書く活動

 3年生全員が、真剣に取り組んでいました。 

6月1日(木)

画像1 画像1
今日のメニュー:鶏ごぼうごはん、牛乳、たぬき汁、香味づけ

朝のサーキット運動その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ラダーや直線コースを使っての運動です。
真剣に取り組んでいます。

朝のサーキット運動その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
サーキット運動です。
全校で運動の習慣化が図れて行くと、体力向上が図れます。
休み時間も含め、思いっきり体を動かして、いい汗がかけるといいですね。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
6/2 6年プール清掃
学指
歯科指導5年
6/5 NKG325
朝の5点〜9日
歯科指導4年
集会(たてわり班・顔合わせ)
6/6 胸部X線間接撮影予備日
読書(読み聞かせ1年)
6/7 NKG325
歯科指導3年
朝会(朝自習)
6/8 運動
蘇生法講習会予約日(6校時カット15:15〜)