プール清掃

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
6月5日に、6年生がプール清掃を行いました。

晴れ渡った空の下、デッキブラシを持ち、水のないプールをピカピカにしました。
また、シャワーやトイレ、更衣室も使えるように清掃しました。
さすがは6年生、全校の子が気持ちよく使えるよう、しっかりとそうじをしてくれました。

プール開きまで、もうすぐです。

どきどき わくわく まちたんけん(1)

 心配されたお天気も当日の朝には小雨になり、蒸し暑く感じるほどでした。
 
 中央小校区はどこでも知っている様子だった子どもたちですが、生活科の授業で地域について話し合う中で、「あれ?知らないところがある・・」「それって何屋さん?」と知らないお店や施設に興味津々でした。どんなお店なのか、どこにあるのかなどを探るために探検に出かけました。
 
 今回、知った町の「ひみつ」は秋に実施する2回目の町探検でもっと詳しく探っていくことになります。お忙しい中、参加していただいた保護者の皆様、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生榛名林間学校

画像1 画像1
お天気に恵まれ、爽やかな新緑の中での生活が始まりました。



iPadから送信