「進んで考え学び合い、心身ともにたくましく、心豊かな馬庭っ子」の育成を目指します。

6月29日(木)1・2年生/プール(その4)

 1・2年生のプール(その4)です。思い切り楽しんで、今夜はいつも以上にぐっすり眠れるのでは。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月29日(木)1・2年生/プール(その3)

 1・2年生のプール(その3)です。遊具の使い方も工夫しています。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月29日(木)1・2年生/プール(その2)

 1・2年生のプール(その2)です。今日も、子どもたちの明るい歓声でいっぱいです。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月29日(木)1・2年生/プール(その1)

 1・2年生のプールです。今日は気温(暑さ)十分の中でのプールとなりました。本日の多くのボランティアの皆様にお世話になりました。写真は後半の自由時間です。好みの遊具を使って思いっきりたのしんでいます。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月29日(木)1年生/道徳(その3)

 1年生の道徳(その3)です。授業の終盤では今日の学習をもとにした自分の思いをノートに書き記して終わりとなりました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月29日(木)1年生/道徳(その2)

 1年生の道徳(その2)です。場面、場面でのオオカミの気持ちを追っています。ポイントとなる場面では、役割演技も活用しながらオオカミの思いを考えています。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月29日(木)1年生/道徳(その1)

 1年生の道徳です。資料「はしのうえのオオカミ」を読んで話し合っています。最初、いじわるな振る舞いをしていたオオカミがクマとの出会いと自らの体験をとおして変容していきます。その展開にふれながら主題に迫っています。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月29日(木)本日の給食

 本日の給食をご紹介します。メニューは「鮭の塩焼き、ひじきの炒め煮、豚汁、ご飯、牛乳」以上です。ちなみに成分設定は、熱量658kcal、タンパク質33.9g、塩分2.5gとなっています。先日の「好き嫌いなくし隊」のメッセージを忘れずに、食習慣を大切にしましょう。今日も美味しくいただきました。(校長)
画像1 画像1

6月29日(木)給食到着(その2)

 本日の給食の到着のようす(その2)です。配送車で到着次第、校内で迅速に分配「していきます。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月29日(木)給食到着(その1)

 本日の給食到着の予定です。給食センターの配送車が届けてくれます。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月29日(木)モーニングチャレンジ/前向きな後ろ姿編(その11)

 今朝のモーニングチャレジ(その11)です。本日は、「前向きな後ろ姿編」としてご紹介しました。今朝もボランティアさんに伴走していただき、誠にありがとうございました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2

6月29日(木)モーニングチャレンジ/前向きな後ろ姿編(その10)

 今朝のモーニングチャレジ(その10)です。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月29日(木)モーニングチャレンジ/前向きな後ろ姿編(その9)

 今朝のモーニングチャレジ(その9)です。校長
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月29日(木)モーニングチャレンジ/前向きな後ろ姿編(その8)

 今朝のモーニングチャレジ(その8)です。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月29日(木)モーニングチャレンジ/前向きな後ろ姿編(その7)

 今朝のモーニングチャレジ(その7)です。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

29日(木)モーニングチャレンジ/前向きな後ろ姿編(その6)

 今朝のモーニングチャレジ(その6)です。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月29日(木)モーニングチャレンジ/前向きな後ろ姿編(その5)

 今朝のモーニングチャレジ(その5)です。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月29日(木)モーニングチャレンジ/前向きな後ろ姿編(その4)

 今朝のモーニングチャレジ(その4)です。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月29日(木)モーニングチャレンジ/前向きな後ろ姿編(その3)

 今朝のモーニングチャレジ(その3)です。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月29日(木)モーニングチャレンジ/前向きな後ろ姿編(その2)

 今朝のモーニングチャレジ(その2)です。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
行事
6/29 鼓笛
6/30 給食口座振替日
7/3 あいさつ運動
集団下校
7/4 獅子舞

学校だより

学校経営