7月5日(水)の給食

画像1 画像1
献立は、
 ・ご飯
 ・鶏ちゃん
 ・切り干し大根の酢の物
 ・高崎汁
 ・牛乳              でした。

☆「鶏ちゃん(けいちゃん)」は、岐阜県の郷土料理です。

7月4日(火)歯科保健指導

今日は、高崎歯科医療センターから、歯科衛生士さんを招き、1年生を対象に歯科保健指導をしていただきました。
6歳臼歯が生えてくる時期なので、歯の大切さや正しい歯みがきの仕方を学びました。
また、「よくかんで食べよう」「食べたら歯みがきをしよう」「甘いものは少しにしよう」の3つを忘れないで、と教わりました。

画像1 画像1
画像2 画像2

7月の献立表をアップしました

上にある「配布文書」から入って、ご覧ください。

7月3日(月)ペットボトルキャップの回収

ペットボトルキャップの回収がスタートしました。
たくさんの子どもたちが家庭からペットボトルのキャップを持ってきてくれました。
今週の金曜日まで回収しています。
回収期間中は、職員室の前にも回収袋があり、保護者の皆様が来校の際にも随時回収しています。
ご協力をよろしくお願いいたします。
(上)回収を行う環境美化委員
(下)今朝だけでこんなに集まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
7/7 音楽集会(4年)