「進んで考え学び合い、心身ともにたくましく、心豊かな馬庭っ子」の育成を目指します。

6月7日(水)みんなで遊ぼう集会(その4)

 みんなで遊ぼう集会(その4)です。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月7日(水)みんなで遊ぼう集会(その3)

 みんなで遊ぼう集会(その3)です。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月7日(水)みんなで遊ぼう集会(その2)

 みんなで遊ぼう集会(その2)です。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月7日(水)みんなで遊ぼう集会(その1)

 本日の昼休みに児童会による『みんなで遊ぼう集会』が開かれました。
 校庭には様々な形の陣地(安全地帯)が作られています。リーダー(進行役)のアナウンスで「オオカミが来たぞ!」とコールされたら陣地を移動します。鬼は体育帽子を赤色にして被っています。みんなタッチされないよう鬼をかわしながら陣地移動します。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月7日(水)給食

今日の給食は、「ごはん、牛乳、肉団子(2個)、ちりめんじゃこサラダ、いなかじる」でした。おいしくいただきました。(教務)
画像1 画像1

4年生社会科見学10(中央消防署)

見学中、二度ほど、緊急出動がありました。緊迫感がありました。(教務)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生社会科見学9(中央消防署)

見学の中で、署員の方が火災の際に着用する服などを着用させていただきました。なんと10kgもするのだそうです。(教務)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生社会科見学11(中央消防署)

見学の最後に、訓練の様子も見ることができました。中央消防署のみなさま、たいへんお世話になりました。(教務)
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生社会科見学8(中央消防署)

建物の中の見学後は、消防車や救急車、救助工作車などの見学をさせていただきました。(教務)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生社会科見学7(中央消防署)

若田浄水場の後は、中央消防署です。2班に分かれ施設の見学、そしてたかさき消防共同指令センターを見学をさせていただきました。(教務)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生社会科見学6(若田浄水場)

見学の後は、楽しみにしていたお弁当です。たくさん勉強したので、お腹がすきました。全員、いい顔でお昼を食べています。(教務)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生社会科見学5(若田浄水場)

高浜クリーンセンターの後は、若田浄水場の見学でした。最初は、施設について説明を伺いました。その後、施設見学でした。浄水場の広さに、驚きです。(教務)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生社会科見学4(高浜クリーンセンター)

高浜クリーンセンター見学の最後は、資源ゴミの再利用についてのお話をうかがいました。瓶や容器などは、きれいに洗って、再利用できるようにしていきましょう。高浜クリーンセンターのみなさま、たいへんお世話になりました。(教務)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生社会科見学その3(高浜クリーンセンター)

不燃物を破砕しているところを見学した後は、トラックが運んできた燃えるゴミをゴミピットに投入するところを見学しました。次から次へとトラックが来ていました。また、ゴミピットを上から見学することもできました。(教務)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生社会科見学その2(高浜クリーンセンター)

施設説明の後、施設見学となりました。施設見学の最初は、市内地域から集めたゴミなどを運んできたトラックがクリーンセンターに入る入場ゲート、そして、不燃ゴミを破砕しているところを見学しました。(教務)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生社会科見学その1(高浜クリーンセンター)

本日、6月6日(火)、4年生は、高浜クリーンセンター、若田浄水場、高崎中央消防署へ社会科見学に行ってきました。最初の見学地は、高浜クリーンセンターでした。まずは、センターの方から施設について説明を受けました。(教務)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月6日(火)プール清掃12

 最後に体育主任の西山先生から、お話がありました。「いつもの年よりも、きれいになったように思います。お疲れ様でした!」
 どこからともなく拍手が湧き起こりました。一人一人が頑張り、そして協力し合って行った作業へのねぎらいの拍手だったと思います。
 今年も、清掃に携わったたくさんの皆さんのおかげで、楽しいプールでの活動ができそうです。本当にありがとうございました。(教頭)
画像1 画像1

6月6日(火)プール清掃11

 使い終わったホースの片付けでは、長いホースをどうやって巻き取るか苦戦。ある女子が、「たためばいいよ!」と声を上げると、5人であっという間に半分、また半分、そのまた半分…と手際よく片付けられました。お見事!(教頭)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月6日(火)プール清掃10

 すっかりきれいになったプール。あとは、水で流して終わりです。(教頭)
画像1 画像1
画像2 画像2

6月6日(火)プール清掃9

 あともう少しあるみたいです。(教頭)
画像1 画像1
画像2 画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
行事
7/10 集団下校
預かり金口座振替日
7/11 念流・獅子舞
学校保健委員会
7/12 スクールカウンセラー訪問日
7/14 大掃除

学校だより

学校経営