7月12日(水)3・4年生/着衣泳(その13)
3・4年生の着衣泳(その13)です。(校長)
7月12日(水)3・4年生/着衣泳(その12)
3・4年生の着衣泳(その12)です。(校長)
7月12日(水)3・4年生/着衣泳(その11)
3・4年生の着衣泳(その11)です。(校長)
7月12日(水)3・4年生/着衣泳(その10)
3・4年生の着衣泳(その10)です。(校長)
7月12日(水)3・4年生/着衣泳(その9)
3・4年生の着衣泳(その9)です。(校長)
7月12日(水)3・4年生/着衣泳(その8)
3・4年生の着衣泳(その8)です。(校長)
7月12日(水)3・4年生/着衣泳(その7)
3・4年生の着衣泳(その7)です。(校長)
7月12日(水)3・4年生/着衣泳(その6)
3・4年生の着衣泳(その6)です。(校長)
7月12日(水)3・4年生/着衣泳(その5)
3・4年生の着衣(その5)です。(校長)
7月12日(水)3・4年生/着衣泳(その4)
3・4年生の着衣(その4)です。(校長)
7月12日(水)3・4年生/着衣泳(その3)
3・4年生の着衣泳(その3)です。(校長)
7月12日(水)3・4年生/着衣泳(その2)
3・4年生の着衣泳(その2)です。
7月12日(水)3・4年生/着衣泳(その1)
本日、3・4年生が着衣泳の学習を行いました。誤って海や川に落ちたとき、できる限り慌てずに対応するための学習です。
授業の前半では、普通の伏し浮きもおさらいし、着衣の状態と比較できるようにしていました。 本日も、ボランティアさんにご協力をいただいています。誠にありがとうございます。 (校長) 7月12日(水)よく遊ぶ/朝の校庭(その6)
今日も元気に遊んでいました。
夢中になって遊べる力も「生きる力」です。(校長) 7月12日(水)よく遊ぶ/朝の校庭(その5)
朝の外遊び(その5)です。バランス感覚を発揮しています。(校長)
7月12日(水)よく遊ぶ/朝の校庭(その4)
朝の外遊び(その4)です。ターザンロープとタイヤを組み合わせて、ワイルドに遊んでいます。(校長)
7月12日(水)よく遊ぶ/朝の校庭(その3)
朝の外遊び(その3)です。(校長)
7月12日(水)よく遊ぶ/朝の校庭(その2)
朝の外遊び(その2)です。サッカーが続いています。ときどき鋭いシュートも飛んできます。(校長)
7月12日(水)よく遊ぶ/朝の校庭(その1)
今朝の校庭の外遊びです。今日もサッカー大好きメンバーの遊びが始まりました。今日もひとつのゴールを使い、攻守に分かれ、適宜アバウトに、そしてほどよくコンパクトに遊んでいます。(校長)
7月12日(水)1年生/国語:大きなかぶ(その8)
めでたしめでたしで、お話終了となりました。
みんなで見事に発表ができて、満足とリラックスの笑顔です。 演劇・朗読劇・オペレッタなどは、子どもたちが力を合わせて表現できるすばらしい活動です。そしてこれらは、国語や音楽などの伸びやかな表現力に加え、互いに協力し合える姿勢や信頼関係がひとつになって出来上がっていくものです。 学習の『まとめ』としても、非常に意義深いものだと思います。 みんな、よく頑張りました。(校長) |
|