「進んで考え学び合い、心身ともにたくましく、心豊かな馬庭っ子」の育成を目指します。

1学期最後の給食/スイカが付きました(02)

 1学期最後の給食(02)です。夏休み中の食事内容・食習慣については、子どもたちも自分自身で気を付けてほしいと思います。ぜひ、「好き嫌いなくし隊」のメッセージを思い出し、十分に生かしましょう。
 1学期、給食センターの皆さんには大変お世話になりました。
 2学期もよろしくお願いいたします。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1学期最後の給食/スイカが付きました(01)

1学期最後の給食です。うれしいことにスイカが付いていました。夏休みに向けた演出も含んでいるかと思います。メニューは『豆料理の日』として「マーボー豆腐、枝豆サラダ、ご飯、牛乳、スイカ」以上です。熱量640Kcal、たんぱく質24.6g、食塩1.8gとのことです。美味しくいただきました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1学期終業/感謝いたします

 7月20日(木)には、無事1学期の終業を迎えることができました。
 保護者の皆様、地域の皆様、ご支援をいただいております全ての方々に深く感謝申し上げます。子どもたちはそれぞれ夏休みの生活に入りました。夏休み中も何卒よろしくお願い申し上げます。
 本ページにおきましては、引き続き未掲載の記録も紹介させていただきます。当日のアップに至らず恐縮に存じます。(校長)

7月20日(木)集団下校(02)

 集団下校(02)です。方面別に一列で進みます。みんなで気を付けて帰ります。明日からの夏休みを、健康で安全にすごしてほしと思います(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月20日(木)集団下校(01)

 1学期最後の集団下校です。安全主任が再度、交通安全についての注意を促しています。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月20日(木)1年生/帰りのあいさつ

 入学以来、初めての小学校生活を送ってきた1年生です。
 小学1年生として71回目の帰りのあいさつをしています。(校長)
画像1 画像1

7月20日(木)1年生/1学期の金メダル

 1年生が「1学期の頑張り金メダル」を首にかけてもらっています。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月20日(木)6年生/通知表その後

 みんな神妙な顔で通知表に見入っています。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2

7月20日(木)6年生/夏休み前の学級活動

 こちらは6年生です。いよいよ最高学年として受け取る通知表です。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2

7月20日(木)5年生/夏休み前の学級活動

 こちらは5年生です。高学年として受け取る最初の通知表です。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2

7月20日(木)4年生/夏休み前の学級活動

 こちらは4年生です。さすがに、何度受け取っても緊張するのではないでしょうか。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2

7月20日(木)3年生/夏休み前の学級活動

 こちらは3年生です。3年生は7回目の通知表です。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2

7月20日(木)2年生/夏休み前の学級活動

 こちらは2年生です。2年生は昨年の入学以来4回目の通知表です。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2

7月20日(木)1年生/夏休み前の学級活動

 夏休み前の学級活動です。担任から通知表を渡してもらっています。
 1年生にとっては、初めての通知表です。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2

7月20日(木)寸劇/夏休みの過ごし方(05)

 寸劇(05)です。寸劇を通して、夏休みのよりよい過ごし方について(計画的に学習・余裕をもって生活)考えさせてくれました。児童会本部による楽しい企画・実践でした。役者やナレーターの皆さんお疲れさまでした。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月20日(木)寸劇/夏休みの過ごし方(04)

 寸劇(04)です。8月末、4人それぞれの夏休みが終わろうとしています。ここでも、4人の状況と思いは様々のようです。そして、いよいよ2学期の始業を迎えます。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月20日(木)寸劇/夏休みの過ごし方(03)

 寸劇(03)です。海への誘いに来てもらっても、宿題が済んでいない子は遊び出かけられません。お母さん(役)にとがめられています。宿題が終わったらしい3人は海に向けて出発です。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月20日(木)寸劇/夏休みの過ごし方(02)

 寸劇(02)です。子どもたちがうれしそうに夏休みを迎えます。ただし、宿題に関する4人の計画や取組は様々のようです。4人は一緒に海へ行く約束をしています。先に終わったらしい二人は、あとの二人を誘いにいきます。しかし…(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月20日(木)寸劇/夏休みの過ごし方(01)

 児童会による寸劇が始まりました。児童会本部役員の4人が生徒役です。職員も先生役で参加しています。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月20日(木)夏休みの生活について

 「夏休みの過ごし方」の発表後、生徒指導主任からの話がありました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
行事
8/8 群馬県小学生水泳記録会
8/9 図書貸出日
8/10 預かり金口座振替日
8/11 山の日

学校だより

学校経営