「進んで考え学び合い、心身ともにたくましく、心豊かな馬庭っ子」の育成を目指します。

4月18日(火)3校時 5年生/算数(その3)

 分かったことを互いに説明してみることで考えがさらに深まります。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月18日(火)3校時 5年生/算数(その2)

 教材とのふれ合い、先生とのふれ合い、授業の楽しさです。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2

4月18日(火)3校時 5年生/算数(その1)

 5年生の算数です。今日も4月の新鮮な気持ちで学習に取り組みます。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2

4月18日(火)2校時 4年生/算数(その3)

 数についての理解が進んでいきます。「千」「万」「億」…。学習の広がりは学年が進んだ手応えにもつながります。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2

4月18日(火)2校時 4年生/算数(その2)

 板書をもとにノートも充実させます。自分の学びの記録になります。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2

4月18日(火)2校時 4年生/算数(その1)

4年生の算数で、大きな数の仕組みを学習しています。学習の「めあて」を大きな声で読み合わせます。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2

4月18日(火)2校時 1年生/算数

 1年生の算数です。今日は机の上に大きく教科書をひろげて見ています。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月18日(火)2校時 3年生/外国語活動」

 担任・ALTとの楽しい外国語活動です。絵カードを裏返して並べ、ビンゴゲームで盛り上がっています。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月17日(月)4校時 4年生/体育(その2)

 準備、挨拶、活動、片付け、集合・整列、それぞれをてきぱきときびきびと行うのが体育のよさです。給食が美味しいと思います。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月17日(月)4校時 4年生/体育(その1)

 4年生は校庭で50m走の計測をしています。 自分のベストタイムを出せるように頑張っています。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月17日(月)4校時 5年生/算数(その3)

 ていねいにノートが使えるようになると、自分の考えを整理したり、広げたりすることに生かせます。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月17日(月)4校時 5年生/算数(その2)

 ノートをしっかり使うことは、主体的な学びにつながります。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月17日(月)4校時 5年生/算数(その1)

 5年生の算数です。今日はノートをしっかり使って学習内容を整理しています。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月17日(月)4校時 2年生/音楽

 2年生は今年度初めての音楽室での学習です。担任のピアノに合わせて元気に歌います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月17日(月)4校時 3年生/図工

 3年生です。よい歯のポスターの下絵を進めています。構図を練ってインパクトのあるポスターにしようとしています。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月17日(月)4校時 6年生/理科

 6年生が理科室で学習しています。ものの燃え方について実験前に予想を立てています。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月17日(月)3校時 1年生/算数(その2)

 身の回りのあるもの(りんご・チョウチョ)を題材に考えています。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月17日(月)3校時 1年生算数(その1)

 1年生の算数です。数の比較(どちらが大きいのか?)の仕方について話し合っています。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月17日(月)3校時 6年生/体育(その2)

 チームで相談し、工夫しながら練習していきます。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月17日(金)3校時 6年生/体育(その1)

 6年生の体育です。校庭でリレーの練習とゲームを行っています。バトンの受け渡しがポイントです。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
行事
8/8 群馬県小学生水泳記録会
8/9 図書貸出日
8/10 預かり金口座振替日
8/11 山の日

学校だより

学校経営