6月26日(月)

画像1 画像1
今日のメニュー:豚キムチチャーハン、牛乳、ワカメスープ、切干大根のナムル

6月23日(金)

画像1 画像1
今日の給食:麦ご飯、牛乳、チキンと豆カレー、枝豆とジャコのサラダ、れいとうみかん

もう一泊したい人〜!

画像1 画像1

退所の集いです。多くの児童がもう一泊したいそうです。楽しかった証拠ですね。

美味しい!

画像1 画像1
画像2 画像2




自分で作ったスプーンで食べるカレーは格別です。

火おこしの火から

画像1 画像1
画像2 画像2
カレー作りをします!

けっ煙い…







カレーがかり活躍中

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

焦げた匂いが…。

画像1 画像1
画像2 画像2




みんなで協力して火起こし体験です。何班の火がつくでしょうか…。

いち、にっ!いち、にっ!

画像1 画像1
画像2 画像2
火おこし体験が
始まりました。

あっ、煙が!!!







今朝はモリモリ

画像1 画像1
一晩眠り、今朝はおかわりする姿も多く見られます。今日の活動も頑張ります。


笑顔いっぱい!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
とっっても楽しい時間は
あっという間に過ぎ…

最後にみんなで歌った

今日の日はさようなら。

「なんか泣きそう…」

ぼそっとつぶやいた子も…











盛り上がっています。

画像1 画像1
画像2 画像2



フォークダンスの後、ウォークラリーの結果発表がありました。

燃えろよ燃えろよ!

画像1 画像1
画像2 画像2




火の神の登場後、レクリエーションが始まりました。

火の神がキター!!

画像1 画像1


キャンプファイヤーの
はじまり、はじまり。。。、

食べられるかなぁ〜?

画像1 画像1
画像2 画像2




パンの後1時間で夕食です。昨夜より子供たちの盛りが少ないような…。

野焼きパン、試食しました。

画像1 画像1
画像2 画像2




焼き立てはとても美味しいです。
夕飯に支障が出そうな気配を感じつつ、完食しました。

野焼きパンを焼いています。

画像1 画像1
画像2 画像2




竹に巻いたパン生地を炭火で焼いています。パンのいい香りが漂っています。

焼くぞー!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
発酵が終わり、
いよいよ焼きます!!

おいしくなーれー











野焼きパン作り開始。

画像1 画像1
画像2 画像2




ウォークラリーの後、休む間も無くパン作りです。粉にぬるま湯を入れてよ〜くこねます。この後30分くらい発酵させます。

固まれーー!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3








美味しいパンが
できるように、
グループみんなで
協力中。。。

6月22日(木)

画像1 画像1
今日のメニュー:揚げパン、牛乳、ワンタンスープ、りんごのサラダ
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
8/20 夏季休業日
8/21 朝の5点〜25日
夏季休業日
8/22 夏季休業日
8/23 夏季休業日
8/24 夏季休業日
8/25 夏季休業日
8/26 PTA環境整備作業
いじめ防止こども会議
夏季休業日