「進んで考え学び合い、心身ともにたくましく、心豊かな馬庭っ子」の育成を目指します。

8月4日(金)プール開放/練習:後半(2)

 コース別練習(2)です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月4日(金)プール開放/練習:後半(1)

 練習時間の後半です。今日もそれぞれコースに分かれてがんばりました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月4日(金)プール開放/練習:前半(2)

 本日の来場数は、1年生4人、2年生7人、3年生7人、4年生9人、5年生7人、6年生12人、合計46人です。集合の度にバディーを組んで確認します。(校長)
画像1 画像1

8月4日(金)プール開放/練習:前半(1)

 本日もプールを開催することができました。いつものように、水慣れの後は泳ぎの向上につながる運動を行いました。また、本日も3人の監視ボランティアさんにお世話になっております。誠にありがとうございます。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月4日(金)金管楽器の修理

 金管楽器(ユーフォニューム)の修理・調整のために、楽器屋さんが来てくださいました。不調箇所をチェックし手早く直してくださいました。早朝からありがとうございました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月4日(金)本日は図書館開館日です/案内(6)

 多くの来館をお待ちしています。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2

8月4日(金)本日は図書館開館日です/案内(5)

 こちらもお勧めです。
画像1 画像1

8月4日(金)本日は図書館開館日です/案内(4)

 こちらお勧めの本です。おもしろそうです。読みたくなりました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2

8月4日(金)本日は図書館開館日です/案内(3)

 新し本の紹介コーナーです。
画像1 画像1
画像2 画像2

8月4日(金)本日は図書館開館日です/案内(2)

 いつもきれいで楽しい雰囲気の館内です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月4日(金)本日は図書館開館日です/案内(1)

 本日は図書館開館日です。夏休み中盤の読書活動充実に向け、どしどし利用しましょう。開館時間は、午前9:30〜11:30です。(校長)
画像1 画像1

8月3日(木)8月を迎え(2)

 小学校での夏休みは、一年一年、一回一回、かけがえのない時間です。家族や友達とふれ合いながら、残りの4週間もよりよい休みにしてほしいと思います。「計画いっぱい・体験いっぱい」のスローガンのもと「思い出いっぱい」の夏休みになることを願っています。(校長)
画像1 画像1

8月3日(木)8月を迎え(1)

 8月を迎えました。夏休みのスタートから2週間が過ぎたところです。この機会に、児童会提唱の「夏休みのすごし方」を今一度よく読み返し、夏休み中盤以降も十分生かしていきましょう。
 全員の健康・安全・充実を祈っています。(校長)
画像1 画像1

8月3日(木)鼓笛衣装縫製ボランティアさん

 8月も連日、鼓笛衣装縫製ボランティアさんが作業を進めてくださっています。誠にありがとうございます。写真は本日の午後のようすです。午前中に活動のボランティアさんもありがとうございました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2

8月3日(木)未掲載紹介/校内展示作品

 6年教室前の作品です。見ていて楽しく、そして何とも味わい深い作品です。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2

8月2日(水)・3日(木)きれいな学校/ポップコーン(2)

 学習菜園のポップコーン(2)です。2年担任と校務員さんとで鳥や動物よけの作戦を立てています。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月2日(水)・3日(木)きれいな学校/ポップコーン(1)

 学習菜園のポップコーンのようすです。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月2日(水)・3日(木)きれいな学校/ヘチマ

 学習菜園のヘチマのようすです。元気につるを伸ばしています。黄色い花が開いています。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月2日(水)・3日(木)きれいな学校(6)

 同じく、職員室前の花壇です。
画像1 画像1

8月2日(水)・3日(木)きれいな学校(5)

 同じく、職員室前の花壇です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
行事
8/30 図書貸出日
8/31 夏期休業最終日
給食口座振替日
9/1 あいさつ運動
2学期始業式

学校だより

学校経営