「進んで考え学び合い、心身ともにたくましく、心豊かな馬庭っ子」の育成を目指します。

9月1日(金)環境ボランティアさん(3)

 雑草の夏から、落ち葉の秋に移ろうとしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月1日(金)環境ボランティアさん(2)

 桜の落ち葉が増えてきました。ていねいに集めて下さっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月1日(金)環境ボランティアさん(1)

 本日は二学期最初の環境ボランティアさんの活動日でした。今日もいろいろ手入れをしてくださいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月1日(金)ヘチマです

 学習菜園のヘチマがみるみる大きくなっています。こちらも楽しみです。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2

9月1日(金)集団下校(2)

 一人一人、大切な命です。何としても「交通事故ゼロ」を守っていきたいと思います。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月1日(金)集団下校(1)

 本日の集団下校のようすです。安全主任が全校児童に向けて、二学期の交通安全への注意喚起を行いました。まずは一人一人の自覚が大切です。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月1日(金)4年生の書写(2)

 みんな落ち着いて取り組んでいます。仕上がりが楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月1日(金)4年生の書写(1)

 2校時に4年生が習字大会をしていました。早速、みんなで「集中」しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月1日(金)6年生の教室(3)

 6年生の教室(3)です。小学校で6回目の二学期の始業です。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月1日(金)6年生の教室(2)

 6年生の教室(2)です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月1日(金)6年生の教室(1)

 こちらはベテランの6年生の教室です。雰囲気に余裕が漂います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月1日(金)5年生の教室(3)

 5年生の教室です。みんながんばって仕上げてきたようです。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月1日(金)5年生の教室(2)

 5年生の教室(2)です。いろいろな提出物があります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月1日(金)5年生の教室(1)

 5年生の教室です。こちらも宿題等の取りまとめをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月1日(金)4年生の教室(3)

 4年生の作品展示の一コマです。みごとな六文銭印の鎧の作品です。クラスの仲間が装着の実演を手伝っています。
画像1 画像1 画像2 画像2

9月1日(金)4年生の教室(2)

 4年生の教室です。夏休みの作品を展示しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月1日(金)4年生の教室(1)

 4年生の教室です。提出物のとりまとめをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月1日(金)3年生の教室(3)

 こちらも3年生です。提出物について確認しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月1日(金)3年生の教室(2)

 3年生の教室(2)です。静かに取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月1日(金)3年生の教室(1)

 3年生の教室です。夏休みの振り返りをしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
行事
9/7 委員会
9/11 避難訓練(地震に伴う引き渡し訓練)
預かり金口座振替日
9/12 念流・獅子舞

学校だより

学校経営