【なかよく がんばり じぶんのよさをのばせる子】

なかよし集会

画像1 画像1 画像2 画像2
榛名山がきれいに見える、さわやかな朝です。それぞれの班で、6年生がリーダーシップを発揮して、低学年の子どもたちに配慮しながら、楽しく活動しています。

3年 社会科見学

画像1 画像1 画像2 画像2
3年生はスーパーマーケットを見学してきました。店長さんの説明、バックヤードや店内を見学しました。特に店内では、グループで様々な質問を店員さんにして、たくさんのメモをとることができました。

英語の学習

画像1 画像1
ALTのチェルシー先生とリリー先生による英語の学習が始まりました。新任の先生に対して子どもたちは積極的に話しかけ、楽しく授業に取り組んでいます。

今週のスタート

画像1 画像1
学年・学級の時間から始まりました。6年生は二学期の予定や最後の運動会に向けての確認が行われました。先生から卒業という言葉も聞かれ、子どもたちも気持ちを引き締めて集会に臨んでいました。

2学期が始まりました

画像1 画像1 画像2 画像2
子どもたちの爽やかな笑顔と明るい声と元気な姿が戻ってきました。今日から二学期のスタートです。始業式では「自分を伸ばす」ことについて話がありました。また、「高崎市いじめ防止宣言」読み上げ、いじめのない長野小をみんなでつくることを確認しました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
9/8 プール閉栓日
スクールカウンセラー(6)
9/11 教材費等振替