「進んで考え学び合い、心身ともにたくましく、心豊かな馬庭っ子」の育成を目指します。

8月25日(金)鼓笛衣装縫製ボランティアさん(1)

 本日も午前・午後と作業をしてくださっています。
 今週も連日ご協力いただき誠にありがとうござます。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2

8月25日(金)児童会本部役員の活動

 明日の「いじめ防止子ども会議」に向けて児童会本部役員が話し合っています。久しぶりの集まりですが、とてもよい話合ができました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月25日(金)図書室/開室日(2)

 本に親しむ習慣を大切にしたいと思います。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2

8月25日(金)図書室/開室日(1)

 本日は図書室の開室日でした。
 鼓笛練習を終えた子を含め、多くの子どもたちの利用がありました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月25日(金)鼓笛練習/全体終了

 吉田先生と岩瀬先生からまとめのお話をいただいて終了となりました。本番まで大切に生かしていきたいと思います。
 お二人には本日も熱心にご指導をいただき誠にありがとうございます。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月25日(金)鼓笛練習/後半・メジャー(2)

 立ち姿からバトンさばきまで気持ちを込めて演技します。
画像1 画像1
画像2 画像2

8月25日(金)鼓笛練習/後半・メジャー(1)

 メジャーの二人も頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

8月25日(金)鼓笛練習/後半・カラーガード(7)

 こちらは側転のコンビの練習です。
画像1 画像1
画像2 画像2

8月25日(金)鼓笛練習/後半・カラーガード(6)

 「木星」のフィニッシュのポーズを指導していただいています。
画像1 画像1
画像2 画像2

8月25日(金)鼓笛練習/後半・カラーガード(5)

 演奏曲「木星」のフィニッシュのポーズです。
画像1 画像1
画像2 画像2

8月25日(金)鼓笛練習/後半・カラーガード(4)

 カラーガード(4)です。
画像1 画像1
画像2 画像2

8月25日(金)鼓笛練習/後半・カラーガード(3)

 カラーガード(3)です。
画像1 画像1
画像2 画像2

8月25日(金)鼓笛練習/後半・カラーガード(2)

 カラーガード(2)です。
画像1 画像1
画像2 画像2

8月25日(金)鼓笛練習/後半・カラーガード(1)

 こちらは、カラーガードです。
画像1 画像1
画像2 画像2

8月25日(金)鼓笛練習/後半・パーカッション等(2)

 みんな、一生懸命です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月25日(金)鼓笛練習/後半・パーカッション等(1)

 こちらも四角いフォーメーションに変化しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月25日(金)鼓笛練習/後半・金管(3)

 移動のタイミングと歩数とコースを覚えます。
画像1 画像1
画像2 画像2

8月25日(金)鼓笛練習/後半・金管(2)

 楽器の構え方も重要です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月25日(金)鼓笛練習/後半・金管(1)

 後半に入りました。さらに新しいフォーメーションの練習に取り組んでいます。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月25日(金)鼓笛練習/練習の合間

 講師のお二人が、全体の演技進行やパートごとの改良について相談してくださっています。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
行事
9/11 避難訓練(地震に伴う引き渡し訓練)
預かり金口座振替日
9/12 念流・獅子舞

学校だより

学校経営