「進んで考え学び合い、心身ともにたくましく、心豊かな馬庭っ子」の育成を目指します。

9月11日(月)朝活動/団練習(1)

 今朝の朝活動は運動会の団別練習でした。今日も最初に全体で集合しました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2

9月11日(月)鼓笛朝練習(5)

 鼓笛の朝練習(5)です。姿勢やポーズにもこだわっていきます。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2

9月11日(月)鼓笛朝練習(4)

 鼓笛の朝練習(4)です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月11日(月)鼓笛朝練習(3)

 鼓笛の朝練習(3)です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月11日(月)鼓笛朝練習(1)

 鼓笛の朝練習です。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月8日(金)〜10日(日)苗床ポットの保護(2)

 新聞紙の端をめくってみました。下にかくれた苗床ポットのようすです。小さな命が守られています。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2

9月8日(金)〜10日(日)苗床ポットの保護(1)

 職員室前に花の苗床のポットが数百個並べられています。強い日射しと高い気温等で、乾燥が予想されるので、新聞紙で覆い保護しています。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月8日(金)3・4年生/ダンス(6)

 3・4年生のダンス(6)です。演目についての紹介と説明です。ダンス表現では、作品の内容やコンセプトをよく理解して練習に入ることが大切です。3・4年生も楽しみですね。つづく。(校長)
画像1 画像1

9月8日(金)3・4年生/ダンス(5)

 3・4年生のダンスです。体育座りで背筋がきりっと伸びています。まるで、お話を背中で聞いているかのようです。
画像1 画像1

9月8日(金)3・4年生/ダンス(4)

 3・4年生のダンス(4)です。これから3週間を見通して、練習の心構えを話し合っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月8日(金)3・4年生/ダンス(3)

 3・4年生のダンス(3)です。整列隊形にもどりました。これからダンス表現についての説明を聞きます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月8日(金)3・4年生/ダンス(2)

 3・4年生のダンス(2)です。こちらも準備運動のようすです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月8日(金)3・4年生/ダンス(1)

 こちらは、3・4年生のダンス練習です。最初に全体で準備運動をしています。声を合わせ集中して行います。大切な心構えです。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月8日(金)1・2年生/ダンス(9)

 1・2年生のダンス(9)です。次々にポーズを繰り出し、みんな楽しそうです。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2

9月8日(金)1・2年生/ダンス(8)

 1・2年生のダンス(8)です。こちらも元気にとび跳ねています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月8日(金)1・2年生/ダンス(7)

 1・2年生のダンス(7)です。元気にとび跳ねています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月8日(金)1・2年生/ダンス(6)

 1・2年生のダンス(6)です。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月8日(金)1・2年生/ダンス(5)

 1・2年生のダンス(5)です。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月8日(金)1・2年生/ダンス(4)

 1・2年生のダンス(4)です。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月8日(金)1・2年生/ダンス(3)

 1・2年生のダンス(3)です。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
行事
9/12 念流・獅子舞
9/18 敬老の日

学校だより

学校経営