「進んで考え学び合い、心身ともにたくましく、心豊かな馬庭っ子」の育成を目指します。

9月8日(金)6年生/算数(1)

 6年生の算数です。「速さと時間」について、実際に問題を解いてみています。この単元はなかなか手強そうです。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月8日(金)2年生/図書室(6)

 2年生の図書室利用(6)です。よい知識を吸収し、柔軟な思考と豊かな情操につなげていきましょう。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月8日(金)2年生/図書室(5)

 2年生の図書室利用(5)です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月8日(金)2年生/図書室(4)

 2年生の図書室利用(4)です。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月8日(金)2年生/図書室(3)

2年生の図書室利用(3)です。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月8日(金)2年生/図書室(2)

 2年生の図書室利用(2)です。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月8日(金)2年生/図書室(1)

 2年生が図書室を利用しています。それぞれ夏休み中に借りた本は返せたでしょうか。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2

9月8日(金)5年生/英語(7)

 5年生の英語(7)です。さあ、「隠れたアルファベットは何だろうどきどきゲーム(勝手に名付けました)」に挑戦です。(校長)
画像1 画像1

9月8日(金)5年生/英語(6)

 いよいよ5年生が実際に挑戦してみます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月8日(金)5年生/英語(5)

 5年生の英語(5)です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月8日(金)5年生/英語(4)

 5年生の英語(4)です。自分の予想と照らすとどきどきします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月8日(金)5年生/英語(3)

 5年生の英語(3)です。次の活動に進みます。隠された英単語をアルファベットの綴りを手がかりに探ります。最初に担任とALTとで見本を示しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月8日(金)5年生/英語(2)

 5年生の英語(2)です。同じく「アルファベットを見つけよう」です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月8日(金)5年生/英語(1)

 5年生の英語の時間です。5年生はアンドリュー新ALTともすでに2回目の授業です。今日の前半では「アルファベットを見つけよう」のテーマでテキストブックのイラストの中からアルファベットを探しています。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月8日(金)ひとやすみ/盛り花(3)

 盛り花(3)です。こちらも、いかがですか。
画像1 画像1

9月8日(金)ひとやすみ/盛り花(2)

 盛り花(2)です。いかがですか。
画像1 画像1

9月8日(金)ひとやすみ/盛り花(1)

 校長室等に飾られた盛り花です。花壇の花を生かしたり、その他の花を合わせたりしてくださっています。
画像1 画像1

9月8日(金)環境ボランティアさん(6)

 環境ボランティアさんの協力(6)です。両校務員さんも含め、本日も誠にお世話になりました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2

9月8日(金)環境ボランティアさん(5)

 環境ボランティアさんの協力(5)です。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月8日(金)環境ボランティアさん(4)

 環境ボランティアさんの協力(4)です。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
行事
9/18 敬老の日
9/19 獅子舞
9/21 運動会係別打ち合わせ

学校だより

学校経営