「進んで考え学び合い、心身ともにたくましく、心豊かな馬庭っ子」の育成を目指します。

9月6日(水)鼓笛練習(2)

 9月6日の鼓笛練習(2)です。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月6日(水)鼓笛練習(1)

 9月6日の鼓笛練習のようすです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月6日(水)スクールカウンセラー来校日

 9月6日(水)は、富岡スクールカウンセラーの来校日でした。朝の時間帯に養護教諭と打合せを行っています。
画像1 画像1 画像2 画像2

9月6日(水)鼓笛朝練習(7)

 今日もみんなで集中して練習ができました。みなさん早朝からおつかれさまでした。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2

9月6日(水)鼓笛朝練習(6)

 鼓笛朝練習(6)です。横列がチームとなって練習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月6日(水)鼓笛朝練習(5)

 鼓笛朝練習(5)です。方向転換のステップ練習を繰り返しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月6日(水)鼓笛朝練習(4)

 鼓笛朝練習(4)です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月6日(水)鼓笛朝練習(3)

 鼓笛朝練習(3)です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月6日(水)鼓笛朝練習(2)

 鼓笛朝練習(2)です。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月6日(水)鼓笛朝練習(1)

 9月6日(水)の鼓笛朝練習です。この日は雨天のため体育館で行いました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2

9月7日(木)5年生/道徳(6)

 5年生の道徳(6)です。最後に再度自分の考えを学習シートにまとめています。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月7日(木)5年生/道徳(5)

 5年生の道徳(5)です。次の問いに応じて黒板のマグネットを移動します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月7日(木)5年生/道徳(4)

 5年生の道徳(4)です。意見の違いを感じたり、なるほどと感じたり、それぞれ参考になります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月7日(木)5年生/道徳(3)

 5年生の道徳(3)です。それぞれ、自分の考えを説明しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月7日(木)5年生/道徳(2)

 5年生の道徳(2)です。友の到着を望むかどうか、到着を信じるかどうか、互いに意見を出し合います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月7日(木)5年生/道徳(1)

 5年生の道徳です。資料「友の命」を読み、「友情・信頼」をテーマに話し合っています。友達の身代わりとなりその到着を待つ主人公の心情にふれて考えています。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月7日(木)2年生/外国語活動(4)

 2年生の外国語活動(4)です。正解は、中国出身でした。この後、家族の紹介も聞くことができました。次回も楽しみですね。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2

9月7日(木)2年生/外国語活動(3)

 2年生の外国語活動(3)です。「インドかな、アメリカかな、中国かな、カナダかな」と考えて手を挙げています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月7日(木)2年生/外国語活動(2)

 2年生の外国語活動(2)です。このクイズは「私の生まれた国はどこでしょう?」の問いかけです。
画像1 画像1

9月7日(木)2年生/外国語活動(1)

 2年生の外国語活動です。今日はアンドリューALTとの初めての授業です。アンドリューALTが自己紹介を兼ねて、いろいろなクイズを出しています。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
行事
9/18 敬老の日
9/19 獅子舞
9/21 運動会係別打ち合わせ

学校だより

学校経営