「進んで考え学び合い、心身ともにたくましく、心豊かな馬庭っ子」の育成を目指します。

9月8日(金)今日の給食

 今日の給食は、醬油ラーメン、牛乳、小籠包、ほうれん草とキャベツのナムルです。おいしくいただきました。(教頭)
画像1 画像1

給食の献立予定/9月11日(月)〜15日(金)

【9月第3週の献立予定です】
 前回同様にこの記事は左の閲覧分類(カテゴリ)の「おしらせ」に保存してありますので、そちらからもたどっていただけます。(校長)
◆9月11日(月)
ご飯、鳥肉とこんにゃくのぴり辛煮、きゅうりとわかめの胡麻酢和え、キャベツともやしの味噌汁、牛乳
◆9月12日(火)
黒パン、インゲン豆とペンネのトマト煮、キャベツとアーモンドのハニーマスタードサラダ、オレンジ、飲むヨーグルト(牛乳はありません)
◆9月13日(水)
ご飯、コーン焼売2個、青椒肉絲(チンジャオロース)、わかめスープ、牛乳
◆9月14日(木)
ご飯、野菜ふりかけ、焼きししゃも2尾、ごぼうとジャガイモの胡麻炒め煮、ニラの味噌汁、牛乳
◆9月15日(金)
こめっこパン、かぼちゃコロッケ(ソース)、すいとん、茎わかめのサラダ(青じそドレッシング和え)、牛乳

9月7日(木)1年生/算数(6)

 1年生の算数(6)です。やはり何度引いてもわくわくどきどきです。子どもたちも引いたカードを数直線に沿って並べていきました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2

9月7日(木)1年生/算数(5)

 1年生の算数(5)です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月7日(木)1年生/算数(4)

 1年生の算数(4)です。ルールが呑み込めたので、早速子どもチームの対戦に入りました。常にどきどきです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月7日(木)1年生/算数(3)

 1年生の算数(3)です。残りのカードが少なくなるにつれて、次のカードを予想しやすくなってきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月7日(木)1年生/算数(2)

 1年生の算数(2)です。対戦の済んだカードは数直線に沿って並べられていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月7日(木)1年生/算数(1)

 1年生の算数です。1から20までの数の学習の発展として、数字カードによる対戦ゲームをしています。最初はTTの両者による模範対戦を応援しながら盛り上がっています。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月5日(火)楽器屋さんの来校

 鼓笛の楽器のメンテナンスのために楽器屋さんが来てくださいました。それぞれに力を込めて演奏しているため、調整が必要な場合もあります。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月4日(月)〜9月6日(水)夏休みの作品展/参観御礼

 夏休みの作品展におきましては、おかげさまで充実した内容での開催ができました。また、保護者の皆様には多数お運びいただき、誠にありがとうございました。ご家庭でも作品展の感想等について話題にしていただければと思います。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月5日(火)4年生/獅子舞(5)

 4年生の獅子舞の学習(5)です。指導ボランティアの皆様、本日も誠にありがとうございました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月5日(火)4年生/獅子舞(4)

 4年生の獅子舞の学習(4)です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月5日(火)4年生/獅子舞(3)

 4年生の獅子舞の学習(3)です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月5日(火)4年生/獅子舞(2)

 4年生の獅子舞の学習(2)です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月5日(火)4年生/獅子舞(1)

 二学期に入り、第一回の獅子舞の学習です。今週もボランティアの皆さんが指導に来てくださいました。二学期もどうぞよろしくお願いいたします。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月4日(月)〜7日(木)休み時間/よく遊ぶ!(4)

 休み時間のようす(4)です。思いっきり遊んで、頭と心をリフレッシュしましょう。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月4日(月)〜7日(木)休み時間/よく遊ぶ!(3)

 休み時間のようす(3)です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月4日(月)〜7日(木)休み時間/よく遊ぶ!(2)

 休み時間のようす(2)です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月4日(月)〜7日(木)休み時間/よく遊ぶ!(1)

 今週の休み時間のようすです。鬼ごっこ、キックベースボール、かけっこ、ボール投げ等々、みんな楽しそうです。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月5日(火)6年生/道徳(9)

 6年生の道徳(9)です。今日の授業で考えたことを、是非これからの生活に生かしていきましょう。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
行事
9/19 獅子舞
9/21 運動会係別打ち合わせ
9/23 秋分の日

学校だより

学校経営