「進んで考え学び合い、心身ともにたくましく、心豊かな馬庭っ子」の育成を目指します。

9月8日(金)2年生/図書室(1)

 2年生が図書室を利用しています。それぞれ夏休み中に借りた本は返せたでしょうか。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2

9月8日(金)5年生/英語(7)

 5年生の英語(7)です。さあ、「隠れたアルファベットは何だろうどきどきゲーム(勝手に名付けました)」に挑戦です。(校長)
画像1 画像1

9月8日(金)5年生/英語(6)

 いよいよ5年生が実際に挑戦してみます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月8日(金)5年生/英語(5)

 5年生の英語(5)です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月8日(金)5年生/英語(4)

 5年生の英語(4)です。自分の予想と照らすとどきどきします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月8日(金)5年生/英語(3)

 5年生の英語(3)です。次の活動に進みます。隠された英単語をアルファベットの綴りを手がかりに探ります。最初に担任とALTとで見本を示しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月8日(金)5年生/英語(2)

 5年生の英語(2)です。同じく「アルファベットを見つけよう」です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月8日(金)5年生/英語(1)

 5年生の英語の時間です。5年生はアンドリュー新ALTともすでに2回目の授業です。今日の前半では「アルファベットを見つけよう」のテーマでテキストブックのイラストの中からアルファベットを探しています。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月8日(金)ひとやすみ/盛り花(3)

 盛り花(3)です。こちらも、いかがですか。
画像1 画像1

9月8日(金)ひとやすみ/盛り花(2)

 盛り花(2)です。いかがですか。
画像1 画像1

9月8日(金)ひとやすみ/盛り花(1)

 校長室等に飾られた盛り花です。花壇の花を生かしたり、その他の花を合わせたりしてくださっています。
画像1 画像1

9月8日(金)環境ボランティアさん(6)

 環境ボランティアさんの協力(6)です。両校務員さんも含め、本日も誠にお世話になりました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2

9月8日(金)環境ボランティアさん(5)

 環境ボランティアさんの協力(5)です。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月8日(金)環境ボランティアさん(4)

 環境ボランティアさんの協力(4)です。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月8日(金)環境ボランティアさん(3)

 環境ボランティアさんの協力(3)です。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月8日(金)環境ボランティアさん(1)

 本日は環境ボランティアさんの来校日でした。今回は主に落ち葉掃きに力を注いでくださいました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2

9月8日(金)鼓笛朝練習/メジャー

 こちらはメジャー(指揮)の二人です。きびきびと全体をリードしてくれています。それぞれ、どの楽器(パート)もそれぞれに大変さや苦労があると思います。それを乗り越えて本番に臨みます。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2

9月8日(金)鼓笛朝練習/パーカッション等(5)

 パーカッション等(5)です。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月8日(金)鼓笛朝練習/パーカッション等(4)

 パーカッション等(4)です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月8日(金)鼓笛朝練習/パーカッション等(3)

 パーカッション等(3)です。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
行事
9/21 運動会係別打ち合わせ
9/23 秋分の日
9/26 念流

学校だより

学校経営