「進んで考え学び合い、心身ともにたくましく、心豊かな馬庭っ子」の育成を目指します。

7月7日(金)鼓笛朝練習(その12)

 鼓笛朝練習(その12)です。足踏みの切れもよくなってきました。来週もがんばりましょう。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2

7月7日(金)鼓笛朝練習(その11)

 鼓笛朝練習(その11)です。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月7日(金)鼓笛朝練習(その10)

 鼓笛朝練習(その10)です。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月7日(金)鼓笛朝練習(その9)

 鼓笛朝練習(その9)です。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月7日(金)鼓笛朝練習(その8)

 鼓笛朝練習(その8)です。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月7日(金)鼓笛朝練習(その7)

 鼓笛朝練習(その7)です。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月7日(金)鼓笛朝練習(その6)

 鼓笛朝練習(その6)です。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月7日(金)鼓笛朝練習(その5)

 鼓笛朝練習(その5)です。こちらは体育館です。金管と打楽器が練習をしています。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月7日(金)鼓笛/朝練習(その4)

 鼓笛朝練習(その4)です。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月7日(金)鼓笛/朝練習(その3)

 鼓笛朝練習(その3)です。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月7日(金)鼓笛/朝練習(その2)

 鼓笛朝練習(その2)です。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月7日(金)鼓笛/朝練習(その1)

 鼓笛の朝練習のようすです。各パートは毎日練習を続けています。朝練習で一緒に演奏してみると、あらためて努力の成果が見られます。みんな「音・動き・姿勢」を気を付けてがんばっています。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月7日(金)読み聞かせ/6年生

 今朝の読み聞かせのようす(6先生)です。今日読んでいただいた本は『オオカミのはつこい』です。ユニークな内容に引き込まれます。ありがとうございます。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月7日(金)読み聞かせ/5年生

 今朝の読み聞かせのようす(5先生)です。今日読んでいただいた本は『三つのおねがい』です。こちらも本も先の読めない展開です。ありがとうございます。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月7日(金)読み聞かせ/4年生

 今朝の読み聞かせのようす(4先生)です。今日読んでいただいた本は『めっきら、もっきら、どおんどん』です。大きな紙芝居サイズの絵本です。準備もありがとうございます。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月7日(金)読み聞かせ/3年生

 今朝の読み聞かせのようす(3先生)です。今日読んでいただいた本は『ぞうのたまごのたまごやき』です。こちらも楽しいストーリーです。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月7日(金)読み聞かせ/2年生

 今朝の読み聞かせのようす(2先生)です。今日読んでいただいた本は『ぐりとぐらのかいすいよく』と『おべんとう』の2冊です。写真は「おべんとう」の読み聞かせの場面です。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月7日(金)読み聞かせ/1年生

 今朝の読み聞かせ(1年生)のようすです。今日読んでくださった本は、『ねえ、どれがいい?』です。終わった後の「花のプレゼント」の場面も写すことができました。本日もありがとうございました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月7日(金)本日の給食

 本日の給食を紹介します。本日のメニューは七夕献立です。「ココアパン、星のコロッケ(ソース)、お星様スープ、コーンサラダ、七夕ゼリー、牛乳」以上です。
画像1 画像1

7月6日(木)委員会活動/代表委員会(その2)

 馬庭小のみんなのよりよい生活づくりのために話し合ってくれました。このような取組も「たのしい学校づくり」につながります。会議の結果はお楽しみに。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
行事
9/21 運動会係別打ち合わせ
9/23 秋分の日
9/26 念流

学校だより

学校経営