6月27日(火)1年生/国語(その2)
1年生の国語(その2)です。担任が順に班を回って話し合いに入っています。(校長)
6月27日(火)1年生/国語
1年生の国語です。今日はおもしろい単元「おはなしのくに」についての学習です。教科書の挿絵をもとに、知っている昔話について話し合っています。単元の後半では図書室に場所を移し、さらにいろいろなお話に親しむ活動に広がる予定です。(校長)
6月27日(火)本日の給食
本日の給食を紹介します。メニューは「ささみソースかつ、イタリアンスープ、キャベツとパプリカのサラダ、食パン(ジャム)、牛乳」以上です。美味しくいただきました。(校長)
6月27日(火)モーニングチャレンジ(その6)
今朝のモーニングチャレジのようす(その6)です。(校長)
6月27日(火)モーニングチャレンジ(その5)
今朝のモーニングチャレジのようす(その5)です。(校長)
6月27日(火)モーニングチャレンジ(その4)
今朝のモーニングチャレジのようす(その4)です。(校長)
6月27日(火)モーニングチャレンジ(その3)
今朝のモーニングチャレジのようす(その3)です。(校長)
6月27日(火)モーニングチャレンジ(その2)
今朝のモーニングチャレンジ(その2)です。(校長)
6月27日(火)モーニングチャレンジ(その1)
今朝のモーニングチャレジのようすです。ボランティアさんの快走に誘われて子どもたちもはりきっています。(校長)
6月26日(月)ハロースクール(4年生)
4年生のハロースクールです。ボランティアさんが細やかに声をかけてくださっています。本日も誠にありがとうございました。(校長)
6月26日(月)ハロースクール(5年生)
こちらは、5年生のハロースクールです。今日もみんな集中して進めています。(校長)
6月26日(月)ハロースクール(6年生)
本日のハロースクール(6年生)のようすです。今日もボランティアの皆様にお世話になっております。(校長)
6月26日(月)6年生/理科(その2)
6年生の理科(その2)です。結果を共有し確認した後、いよいよ考察に進みます。なぜそのような結果になったのか、事実と事実のつながりを探ります。みんな頭をひねってノートに向かっています。(校長)
6月26日(月)6年生/理科(その1)
6年生の理科のようすです。植物のからだについての実験結果を発表し合っています。テーマは「植物の体を通って葉まで運ばれた水はどうなるのだろう」と掲げています。(校長)
6月26日(月)5年生/算数(その3)
5年生の算数(その3)です。1つの秘密が解明されると、図形の世界の新たな扉が開きます。今日の学習内容は明日から大いに活用できそうです。楽しみですね。(校長)
6月26日(月)5年生/算数(その2)
5年生の算数(その2)です。それぞれのチームが同様に頭をひねっています。(校長)
6月26日(月)5年生/算数(その1)
5年生の算数のようすです。今日は3角形の3つの角の秘密について調べています。今まで気が付かなかった大発見がありそうです。(校長)
6月26日(月)4年生/総合(その2)
新聞づくりは様々な力(取材・構成・編集・考察など)がひとつになって形になっていくものです。学習の成果を十分に盛り込んでいきましょう。(校長)
6月26日(月)4年生/総合(その1)
4年生の社会科です。見学をもとにした新聞づくりをしています。文章に合わせて写真を取り込みながら進めています。みんな思い思いにタイトルを付けています。(校長)
6月26日(月)3年生/保健
3年生の教室です。4時間目は静かにテストをしていました。保健の「けんこうなせいかつ」についての力試しでした。(校長)
|
|