「進んで考え学び合い、心身ともにたくましく、心豊かな馬庭っ子」の育成を目指します。

今週のきれいな学校(7)

 今週もプランターの花がきれいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

今週のきれいな学校(6)

 児童玄関周辺のプランターの水やりのようすです。花の命を大切にしています。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今週のきれいな学校(5)

 落ち葉そうじが毎日続いています。運動会に向けての環境美化でもあります。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今週のきれいな学校(4)

 校庭南側の道沿いのそうじのようすです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今週のきれいな学校(3)

 きれいになった側溝のようすです。
画像1 画像1

今週のきれいな学校(2)

 側溝がきれいになりました。ありがたいです。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今週のきれいな学校(1)

 9月第4週の記録です。校庭をはじめ側溝に溜まった落ち葉そうじのようすです。校庭の桜も枝振りが豊かなので、その分落ち葉も大量です。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

未掲載より:20日(水)鼓笛練習(6)

 20日(水)の鼓笛練習(6)です。岩瀬先生がていねいにアドバイスしてくだいます。ありがとうございます。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

未掲載より:20日(水)鼓笛練習(5)

 20日(水)の鼓笛練習(5)です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

未掲載より:20日(水)鼓笛練習(4)

 20日(水)の鼓笛練習(4)です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

未掲載より:20日(水)鼓笛練習(3)

 20日(水)の鼓笛練習(3)です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

未掲載より:20日(水)鼓笛練習(2)

 20日(水)の鼓笛練習(2)です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

未掲載より:20日(水)鼓笛練習(1)

 20日(水)6校時の鼓笛練習のようすです。この時間は、岩瀬先生が指導に来てくださいました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

未掲載より:4年生/理科(5)

 よく見て、いろいろ気付いて、ていねいに描くことは貴重な経験です。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2

未掲載より:4年生/理科(4)

 自然を直に見て、直に触れて、自分で感じることが大切です。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2

未掲載より:4年生/理科(3)

 9月に入り、毎日たくさんの葉が落ちています。
画像1 画像1
画像2 画像2

未掲載より:4年生/理科(2)

 あらためて観察するといろいろな気づきがあります。
画像1 画像1
画像2 画像2

未掲載より:4年生/理科(1)

 21日(木)の校庭です。4年生が理科の学習で校庭の桜の木を観察しています。思い思いの立木を選びスケッチしています。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2

未掲載より:1・2年生/何をしていると思いますか?(3)

 水筒ダッシュ(その3)です。後方に見えるのは、職員と談笑しながらマイペースで来る集団です。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2

未掲載より:1・2年生/何をしていると思いますか?(2)

 水筒ダッシュ(その2/連続写真)です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
行事
9/28 運動会係別打ち合わせ
9/29 運動会前日準備
9/30 第44回秋季大運動会
10/2 運動会振替休日
給食口座振替日
10/3 あいさつ運動
獅子舞
10/4 榛名林間学校説明会:5年保護者

学校だより

学校経営