8月15日(火)体育館のトイレ改修(1)
8月上旬に体育館トイレの一部改修を行いました。男子用・女子用ともに洋式便器が設置となりましたのでご紹介いたします。(校長)
8月10日(木)入野中学校区 幼・小・中連絡協議会(6)
こちらは、第3分科会のようすです。
本日参加の皆様、運営へのご協力誠にありがとうございました。(校長) 8月10日(木)入野中学校区 幼・小・中連絡協議会(5)
こちらは、第2分科会のようすです。(校長)
8月10日(木)入野中学校区 幼・小・中連絡協議会(4)
前半の講演会の後、後半は全体を3つに分けての分科会を行いました。今回も各校・園における取組の状況をもとに情報交換や意見交換を行いました。
こちらは、第1分科会のようすです。(校長) 8月10日(木)入野中学校区 幼・小・中連絡協議会(3)
講演会の後半、少人数(3〜4人)での交流のようすです。各班から提案された内容をもとに、永井次長がコメントしてくださいました。本日、貴重なご講演をいただいた永井次長様に心から御礼申し上げます。(校長)
8月10日(木)入野中学校区 幼・小・中連絡協議会(2)
前半の全体会では、高崎市教育センターの永井智幸次長を講師に招き、「特別の教科『道徳』授業づくりと評価」と題しての講演会を行いました。
授業づくりの根幹から実際の展開や評価に至るまで、それぞれの要点を示してくださいました。スライド投影をしながらの説明に加え、読み物資料をもとにした少人数での話し合い活動も盛り込んでいただき、非常に内容の濃い研修ができました。(校長) 8月10日(木)入野中学校区 幼・小・中連絡協議会(1)
8月10日(木)、本校を会場に「入野中学校区 幼・小・中連絡協議会」が開催されました。入野中学校、入野小学校、かぶら幼稚園、そして馬庭小学校の3校1園の先生方が集まり、互いの連携を深めるための話合を行いました。(校長)
8月10日(木)きれいな学校
校地の北東、キウイ棚周辺の除草作業のようすです。雑草もなかなか手強いです。(校長)
8月9日(水)図書室の開室と利用(2)
次回の開室は、8月22日(火)となります。
どしどし活用しましょう。来室を待っています。(校長) 8月9日(水)図書室の開室と利用(1)
本日は図書室の開室日でした。今日もたくさんの利用がありました。写真は午前中のプール終了後の来室のようすです。ちなみに明日の研修会で図書室を使うため、パイプイスの並びになっています。(校長)
8月9日(水)きれいな学校(2)
子どもたちのために環境整備が続きます。(校長)
8月9日(水)きれいな学校(1)
本日の除草作業のようすです。校地内の状況をよく把握して、気になる場所を計画的に進めてくれています。(校長)
8月9日(水)校舎屋上より(4)
校庭と南側の田の眺めです。校庭もきれいです。
本日はすでにかなりの暑さとなっています。熱中症に十分気をつけましょう。(校長) 8月9日(水)校舎屋上より(3)
こちらは、おもに校舎東側です。きれいに広がる田が輝いています。(校長)
8月9日(水)校舎屋上より(2)
同じく屋上からの眺めです。おもに校舎西側です。遠くに妙義山や荒船山も見えます。(校長)
8月9日(水)校舎屋上より(1)
暑い朝です。台風の関係からか、早朝は秋のような青い空でした。写真は7:15の撮影ですが、すでに空の色は変わってきています。屋上から南に望む牛伏山と麓に立つ入野中学校です。(校長)
8月8日(火)図書室よりのご案内(5)
先ほどの「夏休みの活用ルール三択クイズ」の答えです。
第1問=B 第2問=C 第3問=C 正解は以上でした。 ご利用は計画的に!(校長) 8月8日(火)図書室よりのご案内(4)
馬庭小学校図書室「夏休みの活用ルール三択クイズ」です。
馬庭小の子なら簡単かもしれません。 ◆第1問=夏休み中は一度に何冊まで借りられるでしょうか? A:3冊まで B:5冊まで C:10冊まで ◆第2問=夏休みの開室日のルールとして正しいのはどれでしょうか? A:借りる人だけ入れる B:借りる人と返す人だけ入れる C:借りる人・返す人と調べ学習などをしたい人も入れる ◆第3問=夏休みに借りた本は、 おそくともいつまでに返せばよいでしょうか? A:8月30日までに返す B:9月1日までに返す C:9月1日から9月5日までの間に返す ・・・答えは「としょだより夏休み号」に載っています。 なお、学校への往き帰りは交通事故に十分気をつけましょう。(校長) 8月8日(火)図書室よりのご案内(3)
こちらも新しい本の紹介です。「世界の歴史」シリーズです。「日本の歴史」シリーズと併せていかがでしょうか。ちなみにこちらは学習まんがです。(校長)
8月8日(火)図書室よりのご案内(2)
新しい本の紹介です。こちらは「血液型占い大じてん」です。いかがでしょうか。(校長)
|
|