「進んで考え学び合い、心身ともにたくましく、心豊かな馬庭っ子」の育成を目指します。

8月22日(火)きれいな学校(1)

 先日の雨の影響で校庭には小さな草が見られます。黙々と除草作業が続いています。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月22日(火)鼓笛練習/校庭・後半(6)

 練習の最後に吉田先生からお話をいただきました。
 「演奏はみんなで気持ちを合わせてつくり上げるもの。一人一人が常に見られている意識をもち、回りの仲間としっかり合わせていくことで、はじめて見栄えのする演技になっていきます。」とのことでした。
 忘れずにがんばりましょう。
 吉田先生、誠にお世話になりました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月22日(火)鼓笛練習/校庭・後半(5)

 前方にカラーガードが並びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月22日(火)鼓笛練習/校庭・後半(4)

 練習を重ねたので互いの間隔も分かってきました。列がきれいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

8月22日(火)鼓笛練習/校庭・後半(3)

 みんな集中しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

8月22日(火)鼓笛練習/校庭・後半(2)

 互いに見てもらうことで演技への意識も高まります。
画像1 画像1
画像2 画像2

8月22日(火)鼓笛練習/校庭・後半(1)

 校庭での練習の後半です。交代で見学し互いの動きを見合っています。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月22日(火)鼓笛練習/校庭・前半(8)

 横目で横列をそろえながら進みます。
画像1 画像1
画像2 画像2

8月22日(火)鼓笛練習/校庭・前半(7)

 足踏みでの足使いが大切です。
画像1 画像1
画像2 画像2

8月22日(火)鼓笛練習/校庭・前半(6)

 正しい位置に止まれるよう何回も練習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

8月22日(火)鼓笛練習/校庭・前半(5)

 よい姿勢への意識を繰り返し話し、促してくださいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

8月22日(火)鼓笛練習/校庭・前半(4)

 先ず、自分の進入コースと停止位置を覚えます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月22日(火)鼓笛練習/校庭・前半(3)

 吉田先生が随時アドアイスをしてくださいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月22日(火)鼓笛練習/校庭・前半(2)

 入場口からトラックを1/3周します。
画像1 画像1
画像2 画像2

8月22日(火)鼓笛練習/校庭・前半(1)

 体育館での音合わせの後、校庭に移動して入場の練習を行いました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2

8月22日(火)鼓笛練習/体育館(2)

 体育館での音合わせの後、個別にアドバイスをいただきました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月22日(火)鼓笛練習/体育館(1)

 本日は久しぶりに鼓笛の全体練習を行いました。今日は講師の吉田先生も来てくださり、久しぶりに姿勢の基本から丁寧に指導をしてくださいました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月18日(金)鼓笛衣装縫製ボランティアさん(6)

 順次確認しながら進めてくださっています。
 皆様、今週もたいへんお世話になりました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月18日(金)鼓笛衣装縫製ボランティアさん(5)

 午後の活動の続きです。ミシンでの縫製も進めてくださっています。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2

8月18日(金)鼓笛衣装縫製ボランティアさん(4)

 それぞれ、本日も誠にありがとうございます。(校長)
画像1 画像1 画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
行事
10/8 飯玉神社例大祭
10/9 体育の日
10/10 就学時健診 5年生以下13:15下校
10/13 校外学習・社会科見学(1〜5年)

学校だより

学校経営