「進んで考え学び合い、心身ともにたくましく、心豊かな馬庭っ子」の育成を目指します。

9月14日(木)本日の給食(2)

 いつものように給食のアップです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月14日(木)本日の給食(1)

 本日の給食です。メニューは「ご飯、野菜ふりかけ、焼きししゃも2尾、ごぼうとジャガイモの胡麻炒め煮、ニラの味噌汁、牛乳」以上です。焼きししゃもが香ばしく、美味しくいただきました。(校長)
画像1 画像1

9月14日(木)給食分配作業(2)

 二人の校務員さんのチームワークで、今日もてきぱきと進みます。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月14日(木)給食分配作業(1)

 午前11:45、到着した給食を各階・各学年のワゴンに分配して届けています。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月14日(木)今朝の登校(4)

 こちらは、県道の横断歩道に差し掛かる小暮の子たちです。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月14日(木)今朝の登校(3)

 岩井の子たちの一団に続いて、小暮の子たちも学校を目指して進んでいきます。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月14日(木)今朝の登校(2)

 同じく岩井方面からの登校のようすです。小暮に差し掛かってきました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月14日(木)今朝の登校(1)

 今朝の登校のようすです。岩井方面からの子どもたちが並んで進んでいます。道路事情もあり、安全のために基本1列を守っています。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2

給食の献立予定/9月19日(火)〜22日(金)

【9月第4週の献立予定です】
 この記事は左の閲覧分類(カテゴリ)の「おしらせ」からもたどっていただけます。(校長)
◆9月18日(月)
敬老の日(休業日)です
◆9月19日(火)
ロールパン、コーンシチュー、パプリカのサラダ、冷凍みかん、牛乳
◆9月20日(水)豆料理の日
ご飯、アジの香味ソースがけ、キャベツときゅうりの塩もみ、呉汁、牛乳
◆9月21日(木)
中華菜飯、肉団子2個、中華コーンスープ、牛乳
◆9月22日(金)お彼岸献立
五目うどん、野菜かき揚げ、チンゲンサイともやしのおかか和え、ミニおはぎ、牛乳

9月13日(水)校区の稲穂(2)

 こちらは、いくらか若い色をしています。こちらも美しいものです。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2

9月13日(水)校区の稲穂(1)

 色づいた稲穂が実にきれいです。自然の恵みです。ありがたいものです。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2

9月13日(水)校区からの眺め(2)

 赤いラインの校舎を望みます。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月13日(水)校区からの眺め(1)

 学校近隣(東方面)から眺めた今朝の風景です。稲穂とその彼方の牛伏山がきれいです。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月13日(水)1年生/帰りの会に向けて(2)

 今日も一日がんばりました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2

9月13日(水)1年生/帰りの会に向けて(1)

 1年生が帰りの会の前に連絡帳を書いていました。黒板には先に仕上がった図工の作品が飾ってありました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2

9月13日(水)きれいな学校(3)

 実に大量の枝でした。(校長)
画像1 画像1

9月13日(水)きれいな学校(2)

 プラタナスの剪定のようすです。いろいろと先を見越して作業をしてくださっています。(2)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月13日(水)きれいな学校(1)

 体育館前のプラタナスの剪定のようすです。2時間ほどであっと言う間にきれいになりました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月13日(水)6校時/鼓笛練習(10)

 6校時の鼓笛練習(10)です。今日も暑い中を頑張りました。今後の練習においても、水分補給と健康観察について十分配慮をしていきます。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月13日(水)6校時/鼓笛練習(9)

 6校時の鼓笛練習(9)です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
行事
10/9 体育の日
10/10 就学時健診 5年生以下13:15下校
10/13 校外学習・社会科見学(1〜5年)
10/15 馬庭小校区敬老行事

学校だより

学校経営