「進んで考え学び合い、心身ともにたくましく、心豊かな馬庭っ子」の育成を目指します。

10月6日(金)1年生/図工(2)

 1年生の紙粘土工作のようすです。みんな楽しそうにつくっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月6日(金)1年生/図工(1)

 こちらは紙粘土工作です。テーマは「ごちそうパーティーをしよう」です。紙粘土に絵の具で色をつけて、思い思いのごちそうをつくっています。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2

10月6日(金)1年生/生活科(2)

 生活科「虫をさがそう」のようすです。子どもたちは自然観察が大好きのようです。何カ所かに分かれて活動していたため、全員を写せなくてすみません。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月6日(金)1年生/生活科(1)

 1年生が生活科の学習で校庭に出ていました。「虫をさがそう」のテーマであちらこちらを探っています。さっそくカエルを見つけた子がケースの中を見せてくれました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月6日(金)陸上/朝練習(5)

 練習の終了です。皆さん、お疲れさまでした。
画像1 画像1

10月6日(金)陸上/朝練習(4)

 リレーのバトンパスの練習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月6日(金)陸上/朝練習(3)

 リレーのバトンパスの練習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月6日(金)陸上/朝練習(2)

 同じく、リレーのバトンパスの練習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月6日(金)陸上/朝練習(1)

 始業前の校庭で市の陸上大会に向けてリレーの練習をしています。バトンの受け渡しのポイントとなる次走者のスタートのタイミングを探っています。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会を終えて(3人の団長より)

 運動会を終えて今日で5日目、3人の団長が肩組んで記念のスナップです。3人とも、それぞれお疲れさまでした。
 以下、各団長から、後輩へ向けてのひと言です。(校長)
【榛名団 団長】
『今年は榛名団が優勝しました。最高の気分です。来年も優勝できるように5年生を中心にがんばってください。』
【妙義団 団長】
『今年は惜しくも準優勝に終わった運動会。来年こそは我が妙義団が優勝をつかみ取ってください。』
【赤城団 団長】
『在校生のみなさん、来年こそは五年を中心に優勝できるようがんばってください。今年の3位から、再び優勝旗を奪還できるようがんばってください。』

画像1 画像1

10月5日(木)1年生/外国語活動(7)

 同じく、フラッシュカードです。今日も楽しく活動ができました。次回も楽しみですね。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2

10月5日(木)1年生/外国語活動(6)

 同じく、フラッシュカードです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月5日(木)1年生/外国語活動(5)

 本日つかったフラッシュカードです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月5日(木)1年生/外国語活動(4)

 授業の最後に振り返りをします。
画像1 画像1

10月5日(木)1年生/外国語活動(3)

 1年生の外国語活動です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月5日(木)1年生/外国語活動(2)

 1年生の外国語活動です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月5日(木)1年生/外国語活動(1)

 1年生の外国語活動です。文房具の名前に親しみ、みんなでステレオゲーム(2人以上が同時に発語しているのを聞き分けるゲームです)を楽しんでいます。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月5日(木)モーニングチャレンジ(11)

 今朝のモーニングチャレンジのようすです。ボランティアさん、今朝もありがとうございました。(校長)
画像1 画像1

10月5日(木)モーニングチャレンジ(10)

 今朝のモーニングチャレンジのようすです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月5日(木)モーニングチャレンジ(9)

 今朝のモーニングチャレンジのようすです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
行事
10/13 校外学習・社会科見学(1〜5年)
10/15 馬庭小校区敬老行事
10/17 念流

学校だより

学校経営