「進んで考え学び合い、心身ともにたくましく、心豊かな馬庭っ子」の育成を目指します。

未掲載より:4年生/理科(5)

 よく見て、いろいろ気付いて、ていねいに描くことは貴重な経験です。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2

未掲載より:4年生/理科(4)

 自然を直に見て、直に触れて、自分で感じることが大切です。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2

未掲載より:4年生/理科(3)

 9月に入り、毎日たくさんの葉が落ちています。
画像1 画像1
画像2 画像2

未掲載より:4年生/理科(2)

 あらためて観察するといろいろな気づきがあります。
画像1 画像1
画像2 画像2

未掲載より:4年生/理科(1)

 21日(木)の校庭です。4年生が理科の学習で校庭の桜の木を観察しています。思い思いの立木を選びスケッチしています。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2

未掲載より:1・2年生/何をしていると思いますか?(3)

 水筒ダッシュ(その3)です。後方に見えるのは、職員と談笑しながらマイペースで来る集団です。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2

未掲載より:1・2年生/何をしていると思いますか?(2)

 水筒ダッシュ(その2/連続写真)です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

未掲載より:1・2年生/何をしていると思いますか?(1)

 1・2年生がこちらに向けて校庭を走ってきます。何をしていると思いますか? 答えは過日の3・4年生と同じで、「休憩時間に水筒めがけてダッシュして来る」場面です。(校長)
画像1 画像1

未掲載より:1・2年生/まにわっ子救急隊(5)

 本気で競技しゲームを楽しみましょう。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2

未掲載より:1・2年生/まにわっ子救急隊(4)

 二人が息を合わせて運びます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

未掲載より:1・2年生/まにわっ子救急隊(3)

 練習ながら極めて白熱しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

未掲載より:1・2年生/まにわっ子救急隊(2)

 さっそく子どもたちもやってみます。しかし、やってみると案外むずかしいようです。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

未掲載より:1・2年生/まにわっ子救急隊(1)

 1・2年生の遊競技「まにわっ子救急隊」の練習が始まりました。棒で大きなゴムボールを挟んで運ぶゲームです。先ずは担任が実際に見本を見せています。ちょっと見た感じでは簡単そうですが…(校長)
画像1 画像1

未掲載より:1・2年生/徒競走(4)

 同じく、徒競走(50m走)の練習のようすです。みんな真剣です。(校長)
画像1 画像1

未掲載より:1・2年生/徒競走(3)

 同じく、徒競走(50m走)の練習のようすです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

未掲載より:1・2年生/徒競走(2)

 同じく、徒競走(50m走)の練習のようすです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

未掲載より:1・2年生/徒競走(1)

 21日(木)に行った徒競走の練習のようすです。「位置に着いて、よーい、ドン」で、ゴールめがけて走ります。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

未掲載より:1・2年生/地域ふれあい玉入れ(4)

 こちらは青チームです。やってみると案外むずかしいものです。当日も楽しく張りきっていきましょう。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

未掲載より:1・2年生/地域ふれあい玉入れ(3)

 続いて、黄色チームです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

未掲載より:1・2年生/地域ふれあい玉入れ(2)

 続いて、白チームです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
行事
10/24 榛名林間学校(5年)
10/25 榛名林間学校(5年)

学校だより

学校経営