「進んで考え学び合い、心身ともにたくましく、心豊かな馬庭っ子」の育成を目指します。

10月11日(水)鼓笛/朝練習(4)

 カラーガードの列です。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月11日(水)鼓笛/朝練習(3)

 いつものように、金管の後にパーカッションとカラーガードが続きます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月11日(水)鼓笛/朝練習(2)

 トラックでの練習が始まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月11日(水)鼓笛/朝練習(1)

 鼓笛の朝練習のようすです。全体での練習は1週間ぶりとなります。
 今日は10月29日(日)のマーチングフェスティバルに向けて、校庭のトラックを周回しての練習をしました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月10日(火)本日の給食

 本日の給食です。メニューは「食パン、ブルーベリージャム、ポークビーンズ、小松菜とツナのサラダ、グレープフルーツ、牛乳」以上です。本日は豆料理の日でした。美味しくいただきました。(校長)
画像1 画像1

10月10日(火)6年生/総合(5)

 パソコンをつかわずに進めているチームをあります。1ヶ月後の修学旅行が楽しみです。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2

10月10日(火)6年生/総合(4)

 6年生の総合的な学習です。仲よく調べを進めています。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月10日(火)6年生/総合(3)

 6年生の総合的な学習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月10日(火)6年生/総合(2)

 6年生の総合的な学習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月10日(火)6年生/総合(1)

 6年生の総合的な学習です。鎌倉への就学旅行に向けての調べ学習をしています。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月10日(火)5年生/算数(7)

 まとめの内容を自分で説明できることが大切です。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2

10月10日(火)5年生/算数(6)

 5年生の算数です。最後に本時のまとめを練って仕上げていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月10日(火)5年生/算数(5)

 5年生の算数です。こちらは、ハロールーム(多目的室)のようすです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月10日(火)5年生/算数(3)

 5年生の算数です。こちらは4階の教室です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月10日(火)5年生/算数(2)

 5年生の算数です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月10日(火)5年生/算数(1)

 5年生の算数です。今日は「平均」の考え方について学習していました。3つの会場に分かれての少人数学習です。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月10日(火)4年生/理科(6)

 4年生の理科です。授業の終わりと教室移動の整列です。最後まできちんと行動します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月10日(火)4年生/理科(5)

 4年生の理科です。次の時間に各自の考察を出し合う予定です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月10日(火)4年生/理科(4)

 4年生の理科です。実験の結果を発表し合っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月10日(火)4年生/理科(3)

 同じく4年生の理科です。下の写真は、本日つかった実験器具です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
行事
10/24 榛名林間学校(5年)
10/25 榛名林間学校(5年)

学校だより

学校経営