「進んで考え学び合い、心身ともにたくましく、心豊かな馬庭っ子」の育成を目指します。

10月17日(火)2年生/国語(6)

 「わにのおじいさんのたからもの」の読み深めです。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月17日(火)2年生/国語(5)

 「わにのおじいさんのたからもの」の読み深めです。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月17日(火)2年生/国語(4)

 「わにのおじいさんのたからもの」の読み深めです。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月17日(火)2年生/国語(3)

 「わにのおじいさんのたからもの」の読み深めです。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月17日(火)2年生/国語(2)

 「わにのおじいさんのたからもの」の読み深めです。いろいろな言葉があがっているのをみんなで吟味していきます。
画像1 画像1

10月17日(火)2年生/国語(1)

 こちらは2年生の国語です。本時は「わにのおじいさんのたからもの」を読んで話し合っています。お話に出てくる『たからもの』について確認しています。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2

10月17日(火)1年生/国語(12)

 新出漢字の学習のようすです。明日の新出漢字も楽しみです。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2

10月17日(火)1年生/国語(11)

 新出漢字の学習のようすです。担任が一人一人の机を回ってようすを確認しています。先に仕上がった子は、静かに教科書の下読みをしながら待っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月17日(火)1年生/国語(10)

 新出漢字の学習のようすです。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月17日(火)1年生/国語(9)

 新出漢字の学習のようすです。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月17日(火)1年生/国語(8)

 新出漢字の学習のようすです。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月17日(火)1年生/国語(7)

 新出漢字の学習のようすです。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月17日(火)1年生/国語(6)

 新出漢字の学習のようすです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月17日(火)1年生/国語(5)

 新出漢字の学習のようすです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月17日(火)1年生/国語(4)

 新出漢字の学習のようすです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月17日(火)1年生/国語(3)

 新出漢字の学習のようすです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月17日(火)1年生/国語(2)

 みんな集中して新出漢字練習帳に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月17日(火)1年生/国語(1)

 1年生の国語のようすです。今日も漢字の学習を進めています。この時間は、「出」を練習していました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月15日(日)三区合同敬老事業/会場

 本日の会場のようすです。ステージには、6年生による手作りの飾り付け「春夏秋冬」やプログラム等を縁取るきれいな花飾りが見えます。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月15日(日)三区合同敬老事業/ソーラン(15)

 「馬庭ソーラン2017」です。鼓笛演奏と同様に、会場の皆様から大きな大きな拍手をいただきました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
行事
10/24 榛名林間学校(5年)
10/25 榛名林間学校(5年)

学校だより

学校経営