「進んで考え学び合い、心身ともにたくましく、心豊かな馬庭っ子」の育成を目指します。

10月6日(金)きれいな学校/環境ボランティアさん来校(3)

 校務員さんとの協働で作業が進んでいきます。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月6日(金)きれいな学校/環境ボランティアさん来校(2)

 環境ボランティアさんにお世話になっています。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月6日(金)きれいな学校/環境ボランティアさん来校(1)

 本日も環境ボランティアさんが来校してくださいました。校務員さんと一緒に校庭の落ち葉掃きをしてくださっています。先週の運動会も非常にきれいな校庭で開催できました。いつもありがとうございます。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月6日(金)6年生/家庭科(6)

 これからの進みが楽しみです。ちなみに、こちらは材料添付の説明書です。(校長)
画像1 画像1

10月6日(金)6年生/家庭科(5)

 6年生の家庭科です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月6日(金)6年生/家庭科(4)

 6年生の家庭科です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月6日(金)6年生/家庭科(3)

 6年生の家庭科です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月6日(金)6年生/家庭科(2)

 6年生の家庭科です。担任がグループを回って子どもからの質問を受けたり、進み具合を確認したりしています。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月6日(金)6年生/家庭科(1)

 こちらは6年生の家庭科です。「ナップザックづくり」の学習が始まりました。自分で使える作品をつくるのは実に楽しみですね。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月6日(金)5年生/道徳(8)

 全体での意見交換のよすです。いろいろな考えが出されました。今回のストーリーはハッピーエンドではないので、最後の場面で主人公の胸の内は複雑のようです。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月6日(金)5年生/道徳(7)

 全体での意見共有と話合いのようすです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月6日(金)5年生/道徳(6)

 全体に戻して、みんなで意見を共有しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月6日(金)5年生/道徳(5)

 同じく、グループでの意見交換のようすです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月6日(金)5年生/道徳(4)

 授業の後半です。グループになって意見交換をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月6日(金)5年生/道徳(3)

 担任が一人一人を回り、適宜助言しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月6日(金)5年生/道徳(2)

 5年生の道徳です。各自、自分の考えをプリントに書き出しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月6日(金)5年生/道徳(1)

 5年生の道徳の授業です。今日は資料「残った仕事」を読んで自分の考えを深めていました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月6日(金)外国語活動フラッシュカード(4)

 授業での活用のようすです。カラーイラストの外にシルエットタイプもあります。(校長)
画像1 画像1

10月6日(金)外国語活動フラッシュカード(3)

 こちらも動物のフラッシュカードです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月6日(金)外国語活動フラッシュカード(2)

 こちらも動物のフラッシュカードです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
行事
10/24 榛名林間学校(5年)
10/25 榛名林間学校(5年)
10/28 群馬県民の日
群馬県小学校陸上記録会

学校だより

学校経営