「進んで考え学び合い、心身ともにたくましく、心豊かな馬庭っ子」の育成を目指します。

10月19日(木)5年生/理科(1)

 5年生の理科の学習です。校庭に設えた特設流水実験場で「流れる水のはたらき」を実験・観察しました。この写真は、始業前に授業担当の教務主任が盛り土の状況を確認しているところです。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2

10月19日(木)本日の給食(2)

 こちらも給食のアップです。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月19日(木)本日の給食(2)

 こちらは給食のアップです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月19日(木)本日の給食(1)

 本日の給食です。メニューは「ご飯、鯖の塩焼き、大根サラダ、じゃがいもの味噌汁、牛乳」です。今日も美味しくいただきました。(校長)
画像1 画像1

10月19日(木)上学年/合唱(13)

 上学年の合唱「やさしい風」です。心をこめて歌をうたえることは素晴らしいことです。心をこめて歌をうたえることは尊いことです。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2

10月19日(木)上学年/合唱(12)

 上学年の合唱「やさしい風」です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月19日(木)上学年/合唱(11)

 上学年の合唱「やさしい風」です。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月19日(木)上学年/合唱(10)

 上学年の合唱「やさしい風」です。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月19日(木)上学年/合唱(9)

 上学年の合唱「やさしい風」です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月19日(木)上学年/合唱(8)

 上学年の合唱「やさしい風」です。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月19日(木)上学年/合唱(7)

 上学年の合唱「やさしい風」です。途中で歌詞を確認し、よりよい唱法について話し合っています。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月19日(木)上学年の/合唱(6)

 上学年の合唱「やさしい風」です。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月19日(木)上学年の/合唱(5)

 上学年の合唱「やさしい風」です。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月19日(木)上学年/合唱(4)

 上学年の合唱「やさしい風」です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月19日(木)上学年/合唱(3)

 上学年の合唱「やさしい風」です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月19日(木)上学年/合唱(2)

 上学年の合唱「やさしい風」です。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月19日(木)上学年/合唱(1)

 上学年(4・5・6年生)の子どもたちが連合音楽祭に向けて歌の練習をしています。この時間はおもに合唱曲「やさしい風」に取り組んでいました。子どもたちの澄んだ歌声が音楽室に響いていました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月19日(木)3年生/社会科(12)

 見学のまとめのようすです。どの班も仲よく協力して進めていました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2

10月19日(木)3年生/社会科(11)

 見学のまとめのようすです。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月19日(木)3年生/社会科(10)

 見学のまとめのようすです。
画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
行事
10/24 榛名林間学校(5年)
10/25 榛名林間学校(5年)
10/28 群馬県民の日
群馬県小学校陸上記録会

学校だより

学校経営