「進んで考え学び合い、心身ともにたくましく、心豊かな馬庭っ子」の育成を目指します。

10月6日(金)6年生/家庭科(5)

 6年生の家庭科です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月6日(金)6年生/家庭科(4)

 6年生の家庭科です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月6日(金)6年生/家庭科(3)

 6年生の家庭科です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月6日(金)6年生/家庭科(2)

 6年生の家庭科です。担任がグループを回って子どもからの質問を受けたり、進み具合を確認したりしています。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月6日(金)6年生/家庭科(1)

 こちらは6年生の家庭科です。「ナップザックづくり」の学習が始まりました。自分で使える作品をつくるのは実に楽しみですね。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月6日(金)5年生/道徳(8)

 全体での意見交換のよすです。いろいろな考えが出されました。今回のストーリーはハッピーエンドではないので、最後の場面で主人公の胸の内は複雑のようです。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月6日(金)5年生/道徳(7)

 全体での意見共有と話合いのようすです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月6日(金)5年生/道徳(6)

 全体に戻して、みんなで意見を共有しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月6日(金)5年生/道徳(5)

 同じく、グループでの意見交換のようすです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月6日(金)5年生/道徳(4)

 授業の後半です。グループになって意見交換をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月6日(金)5年生/道徳(3)

 担任が一人一人を回り、適宜助言しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月6日(金)5年生/道徳(2)

 5年生の道徳です。各自、自分の考えをプリントに書き出しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月6日(金)5年生/道徳(1)

 5年生の道徳の授業です。今日は資料「残った仕事」を読んで自分の考えを深めていました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月6日(金)外国語活動フラッシュカード(4)

 授業での活用のようすです。カラーイラストの外にシルエットタイプもあります。(校長)
画像1 画像1

10月6日(金)外国語活動フラッシュカード(3)

 こちらも動物のフラッシュカードです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月6日(金)外国語活動フラッシュカード(2)

 こちらも動物のフラッシュカードです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月6日(金)外国語活動フラッシュカード(1)

 今日の4年生の授業で使っていたフラッシュカードです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月6日(金)4年生/外国語活動(5)

 今日も楽しく活動できました。次回の活動も楽しみですね。次回もみんなで英語に親しみましょう。Also enjoy together next time! Goodbye everyone!(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月6日(金)4年生/外国語活動(4)

 慌てずに伝えていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月6日(金)4年生/外国語活動(3)

 次の伝言が回ってきます。何の動物でしょうか。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
行事
10/25 榛名林間学校(5年)
10/28 群馬県民の日
群馬県小学校陸上記録会
10/29 マーチングフェスティバル

学校だより

学校経営